majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

「majunお預かりスペースはパワースポット?」

      2017/11/08

majunのお預かりや診療系に来られたワンのパパママによくこう言われます。

「うちの子は、どこに連れて行っても
震えが止まらないのにココでは何で?」

「私たちと離れて自分から預かりスペースに行くなんて!」
「家でもこんなにグッスリ寝ないのに」

 パパママがmajunを良いように見過ぎて下さることもありますが(笑)

実は…

ワンたちがそんなふうになってくれることを願って
ワンたちが感じる【体感】【視覚】【聴覚】【嗅覚】【触覚】など
これらを意識してmajunお預かりスペースを作りました。

 

【視覚】は、先日の『majun窓のストーリー』に書いたとおり。

 目には見えませんが【体感】は最も大きな影響力があります。
神社とか山の中や川に行くと何でかわからないけど落ち着いたりしませんか?

世間ではマイナスイオンがどうたらこうたら…等、言われます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが神社や皇居などは
表には見えない部分で平穏な心に誘導するような工夫がされています。

 

いわゆるパワースポットと同じ気の巡りになるよう
majunのお預かりスペースにはこの機材を置いています。

横は半径2m、縦は3mのスポットは
一切の電磁波がシャットアウト空間にすることが可能なんです。
だからワンたちは心地良くなり、気持ちが平穏になりやすいのかもしれません。
はい、もう宗教の息かもしれませんね(笑)
結果論、ワンたちが心地良ければ宗教でも何でもいいんです♪
majunお預かりスペースストーリー【嗅覚】【聴覚】【触覚】も順次お伝えします♪

 - オーナー友重のひとりごと