majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

琉球ガラス作家の花器と世の中チョロイわ椅子

      2017/11/08

先日の屋我平尋さんの高島屋展示会で購入させていただいた花器。

__ 10074

 

見た瞬間、心臓がドキドキしたから♪

【その時の自分】に合う人やモノ、場所は
理由が有れど無かれど条件反射で心臓がドキドキするんです。
もしくは気になって気になって仕方ない気持ちになります。

コレって自分自身が知ってる自分を喜ばせる人やモノや場所なんですよね。

その感覚に従えばスムーズなストーリーがあるのに
たかだか過去の経験から判断した浅い損得勘定が頭をよぎり
色んな理由をつけて、その直感に蓋をして行動しないのよね、、、

結果、目的に遠回りをしてしまう、、、

タイミングって大事。
タイミングのズレた努力を苦労と呼ぶらしい(笑)

思い起こせば、満足感に満たされた状況を手に入れた時って
ぜーんぶ、あのワクワクドキドキがあったわ!

【●●すべき】で選択したことは苦労、大変な進み具合になってたわ。

最近、こうしたい!って思ったことは即、
行動する意識をしてたら…やっぱり正解!

ビックリするくらい怖いほど必要な人やモノ、場所に
勝手に苦労せず、笑って適当にしてたら行き着く。

 

こんな自然体で簡単でええの1??って(笑)

 

もしかして・・・

清水の舞台から飛び降りて投資購入したこの世の中、チョロいわ椅子の威力か!?

__0249

そういえば常々、座ってるコイツの行動は飼い主の私を舐めた行動してるぞ、、、

あっ、これは単にシツケの問題か!(笑)

 - オーナー友重のひとりごと, 想い