なぜ最近、吐く・痒がる・震える子をよく見かけるのか?
☘️このブログは☘️
ペットの健康だけでなく
物事の「本質」に興味がある方に喜んでいただいております。
-------------------
体は、食べ物から
エネルギーや栄養素を取り入れています。
ですが同時に、
体に不要なものも入ってきます。
目に見えるもの、
目に見えないもの、
さまざまです。
例えば、
・病原菌
・化学物質
・大気中の微粒子
など。
体にとって良いもの・そうでないもの、
いずれにしても
最終的には“体自身が処理”することになります。
私も食べ過ぎた時って処理が多くなって
胃がもたれたり、下痢したりと(^◇^;)(笑)
✔︎ 処理する量が多い
✔︎ 処理が続く
✔︎ 休む間がない
そんな状態が続くと、
体は少しずつ“アップアップ”になっていくことがあります。
すると体は、
「ちょっと負荷が増えてますよー!」
というサインを、
さまざまな形で見せることがあります。
そのサインは、
小さな違和感のようなものから、
繰り返した先に現れる大きな不調まで、
本当にさまざまです。
⸻
今週はPM2.5が多い予測ですね💦
画像のように、今週の近畿エリアは
PM2.5が“多い〜やや多い”予測が続いています。

もちろん、
PM2.5がある=必ず不調になる
という話ではありません😊
ただ
「体が処理するものが多い」
という視点も大切にしています。
実際、
体にとって“処理するもの”が増える時期は、
✔︎ 吐く
✔︎ 下痢
✔︎ 皮膚を痒がる
✔︎ 目やに・涙
✔︎ なんとなく元気がない
✔︎ 落ち着きがない
✔︎ ブルブル震える
など、
「いつもと違うサイン」
を見せる子もいます。
もちろん、
原因は一つではありません。
ですが現実問題、
体が背負う処理についてあなたはどう思いますか?😊
だから我が家では、
「負荷が増えそうだな」
と予測できる時ほど、そうなる前に
“備えておく”
ことを意識してきました😊
その積み重ねの結果なのか、
偶然なのかは分かりませんが、
我が家の5頭の犬たちは、
ハイシニア期まで元気に日々を過ごしています✨
だから、
ペットの健康を本質から考えるmajunでは、
〜体の流れと未病のサインのつながり〜
を
ペットヘルスサインメソッドで学ぶ機会を設けています😊
誰か偉い人が言ってた
ネットで言ってた
みんなそうしてるから
等々、他人の意見だけで
自分の大切な家族のことを私は決めれないのです😅
自分の頭で考えて納得し、選択できるようになると
自分自身や家族、犬猫の健康も後悔しにくく
意識して選ぶことも「なんとなく」で選ばなくなります😊
ペットヘルスサインメソッドは
多くの人に知っていただければいいなと思っています😊
◾️受講性の感想(入門)