majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

曽爾高原へ

      2024/05/15

久しぶりにプライベートで犬たちを遊びに連れて行くことに。

マダニなどがついたら困るので車を降りたら対策☝️

✔︎全身の洋服を着せる

✔︎駆除用みたいだけど😅動物病院購入のしっかり薬品スプレーで足やお腹周り

✔︎流石に顔周りは効果高めのハーブ系スプレー


今回、行ったのは奈良県宇陀町にある曽爾高原。
なんて美しい景色でしょう!

曽爾高原は秋のススキの景色が有名だそうですが
春、初夏もこんなに素晴らしい✨

高速のサービスエリアで奈良名物の柿の葉寿司とお茶、おやつに吉野葛のわらび餅を買ってランチ🍙

個人的に柿の葉寿司って美味しいと思わなかったので
迷ったのですが、せっかくなら土地のものを☝️と
色んな柿の葉寿司が並んでいた中で選んで正解!
この柿の葉寿司はお米も美味しくて丁寧なお味✨
とても美味しい柿の葉寿司でした!

もちろん、ナッキーとリキも柿の葉寿司と、わらび餅を😃

腹ごしらえをして、あの頂上を見て腹を括ってスタート💦
階段もキツかったですが岩ゴロゴロの地面💦


普段、せいぜい数千歩/1日くらいしか歩かないし
平らなコンクリートしか歩いてないので筋肉も無くよろける(^◇^;)

上からの眺めはこんな感じ😃

先にスタスタ行くナッキー💦
まさか、そんな上まで行きませんよー💦
「なっちゃん!そっち行かないよ」って呼ぶと・・・

リキは奥の方から「カッコーカッコー」と、
初めて聞くカッコウの鳴き声が聞こえ、怪しんで
奥の森の中をヒツコク覗いておりました(笑)

森のハイキングコースに行く体力はないので🤣
上がってきた階段を降りましたが、下りの方が楽だけど足ガクガク😅
犬たちは全然平気☝️さすが二本足の人間と四駆の犬の差(^◇^;)

登って降って下の原っぱについたら今度は追いかけっこ😳
もう直ぐ11歳のナッキーもすごいなぁ(笑)


動物の5本目の足と言われる背骨が良く動いてカラダの巡りが良くなる🎶

亡くなったアロンくんも17歳になるまで全速力で走ってたので
まだまだ全速力走行やる機会を時々でも設けたい☝️

さすがに帰りの車内では寝てました💤

いつも仕事仕事でほったらかしのナッキーとリキの笑顔を見ると
私があまり好きじゃない運動系のお出かけも
頑張って行って良かった🎶と、思えます(笑)
ただ・・・
明日じゃなく明後日か明々後日くらいに出る??筋肉痛が怖い😱

それでも1ヶ月〜2ヶ月に1回は、こうやってどこかに連れて行ってあげたいなぁ✨

 - オーナー友重のひとりごと