majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

運はスピードが決めて

   

世の中には、いつも上手くいく人と、いつも運が悪い人がいます。

①物事がドンドン良い方向に展開していく人
②良くなった!と思いきや逆戻りする人
③良くも悪くも同じ状態から打破しない人

犬猫のケアで言うなら
①ドンドン見た目も体調が良くなっていく犬猫
②良くなった!と思いきや、また悪くなったりを繰り返す犬猫
③良くもならず悪くもならず変わらない犬猫


犬猫の歯磨きケアで言うなら
①口臭は1日で無くなり、歯茎の赤みや腫れも1週間で無くなる犬猫
②マシになったかも!と思いきや、やっぱり口臭はある犬猫
③良くなったか悪くなったかわからないけど、とりあえずケアされてる犬猫

なぜ、この3つの結果に分かれるのでしょう?
それには理由があるのです。

理由はスピード☝️

①の人は、やった方が良いと言われたことを「どうしよう・・・」と、
悩む時間を作らずに直ぐに行動に移す人でした。

②③の人は、
やるべきかやらざるべきか、タイミングはいつが良いか等々
関係のないことをウダウダ考える時間が長い人でした。

結局、スピードが遅い人は
せっかくのチャンスのタイミングを逃してしまうのです。

知ってますか?
チャンスの神様は後ろ髪が無いって話。


やったことないチャレンジをするのに上手くいく!と、
ポジティブなイメージが浮かぶ人がどれだけいるでしょう?
やったことないチャレンジなんて不安しか沸かないでしょ??(笑)


だ・か・ら

即座にその場で決めれば、悩む負のルーティンにハマらないのです。
決まっていないから悩み続けるのです。

この習慣を身につけている人は
どんな正解のチャンスが来ても逃します。


絶対にやってはイケナイことは後回しにすることです☝️


ずっと思ってたことを直ぐに行動に移して
習慣を今、この瞬間から変えましょう!
わからなかったら直ぐに確認!聞けば良いのです😃
この繰り返しを10回くらい頻度を開けずに続けると、
今までの自分の人生では見たことない展開が見えますよ😃

と、言って
このままblogを閉じて、いつもの行動をする人が99%(笑)

だから、ずっと悩み続け自信もつかないままなのですが😅

私は気が乗らなくても、嫌なことがあっても
何も良いことが起きなくてもドンドン先の予定を決めていきます。
状況で止まったら損なことを知っているので😃
限りある生きてる時間、悩む無駄な時間を使っている余裕は無いのです😃

貴方にはあと何十年、残っていても犬猫にはそんな時間が無いんです。
犬猫の生きてる時間なんて私たち以上にもっともっと短いのですよ☝️
貴方のモタモタの間に犬猫は老い、気がついたら死んでしまいますよ😅

🔳歯磨き教室はこちら

🔳ペット食育講座はこちら

🔳友重さえ子のカウンセリングはこちら

 - オーナー友重のひとりごと