majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

この思考は貧乏神が取り憑く思考だった

      2024/05/18

私は幼稚園からメガネをかけているのですが
遠視用(遠くを見る)メガネと、小さな文字を見るメガネと
面倒ですが常に掛け替えて使用してきました。

現在のメガネは2020年に購入し、別に問題ないのですが
「視力に合ってるか確認しといた方がいいですよ」
とのスタッフの言葉に素直に直ぐにメガネ屋さんへ☝️

ありがたいことに視力は変わらずでしたがメガネ屋さん曰く
「メガネのレンズの傷具合、フレーム部分が色あせてきてるので替え時かもしれません」


色褪せてるかなぁ??😅
私の買い替えの常識は、折れたり割れたりして使えなくなった時☝️
そんなこと言って売上になるから言ってるんちゃうの??
って、一瞬は思ったのですが(笑)
確かに色褪せたものを持っている人を見たらどう感じるだろう?

こう見えて私も会社を経営する代表者ですから🤣
身なりは最低ラインやっといた方がいいよなぁ。。。

そう思っていたら、こんなYouTubeが流れてきてウケた🤣
そっか、この動画のとおり私は貧乏神が取り憑く習慣なんだって💦


使えるのに新しいものを購入するのは貧乏習慣の私には罪悪感はありますが🤣
この習慣はNGだ!と、購入することに😃


ところがメガネやファッション系にまるで疎い私なので
どれが良いか?って聞かれてもワカラナイ、、、

店員が仕方なく
「これ、お似合いだと思いますよ?」
と、言われ
私は「じゃぁ、それで!」



店員さん
「遠くを見る用のほうのメガネはどうされますか?」



「えーーー、、ホント私分からないんです、、」


店員さん
「これはどうですか?」



「じゃぁ、それで!」


店員さん
「えっ、2つとも私が選んでよろしいんですか?」

痛い出費ですが💦意を決し
ものの5分で即決する私にドン引きだったようです🤣

犬の健康に関しては事細かに
何をどうして、これはこうでなきゃ嫌!って意思が明確なのですが
ファッション系になると、まるで自分の意思が無く
どうしたらいいか分からなくなるのです(笑)

私は、食べることと犬のこと以外ほとんどのことが拘りが無いので🤣
人のいいなり、専門家に丸投げなのです(笑)


その代わり、無駄に悩む時間が減り
快適に目が見え、貧乏臭く無いメガネをかけれる☝️

よく分からないのに自分レベルの浅い知識で考えるのは無駄(笑)
限りある大事な時間ですから
私が拘ること、私しか出来ないことに時間を有効に使いたいのです😃

ってことで新しい遠視用と、小さい文字を見るメガネ😃

 - オーナー友重のひとりごと