majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

愛犬とおひとり様の休日

      2024/05/29

わたくし、1人暮らしになってから15年ほど。

年をとってからの1人暮らしって「寂しい」と、耳にしますが
この15年、私は1日たりとも
「寂しい」「暇」と感じた日はございません(^◇^;)

出てくる言葉は「ゆっくりさせてー💦」しか出ません🤣



なぜ「ゆっくりさせてー💦」しか口から出ないのか?それは

✔︎休みが週1あったらラッキーなので暇に思う時間がない

✔︎休みが出来たら家の掃除や洗濯、犬たちの散歩やシャンプー、ごはん作り消費

✔︎空いた時間にブログ記事を書いたり休み明けの週の予定、指示書作成など。

✔︎購入した動画学習(進んでないが😅)

等々に追われて一瞬で休みは終了😭


希望は最低週2日の休みがあれば他のことできそう✨
それを目指して日々精進しております😅


普段は私の職場に同伴出勤の我が家のナッキー&リキですが
仕事中は、ほったらかしなのです😅

犬たちは休みが分かるのかソファーに私が座ってblogを書き出したりするとコレ😅
5歳を超えても甘えん坊な男の子です(笑)

大雨で散歩にも行けず犬たちも暇なのでしょう、、、
やむなく手を止めてボール遊び(^◇^;)

こうやって時間が過ぎて、やりたいことが翌週になっちゃうのですよね😭

でも、この子たちは喋らないだけで私たち人と同じく
嬉しい、悲しい、ヤキモチ、イライラとか(笑)等々
心があるので後回しにもねぇ😅


そんな中、先日のmajunわんDELIで犬たちが食べてた
『豚肉とゴボウの肉豆腐』が美味しそうで(笑)
今日は自分の!!!と、作りました🎶

私は時間の関係上、キチンとした自炊は月2回程度ですが😅
めちゃくちゃ美味しいから作ってみてくださいませ(*^◯^*)

・豚肉 
・薄切り生姜いっぱい 
・ささがきごぼう
・醤油
・みりん
・昆布 出し汁





 - オーナー友重のひとりごと