majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

思いを実現していく人のパターン

   

ある方のメルマガでこんなことが書いてありました。

---------------------------------------------

ある会社の入り口に
こんな言葉が掲げてあった。

1.真剣にやっている人は知恵が出る

2.それなりにやっている人は愚痴が出る

3.いいかげんにやっている人は言い訳をする

人は自分を正当化したい生き物だから、
ほとんどの人は、
真剣にやって、知恵を出して、
進んでやっていると思っている。

だったら思い通りの結果になっている。

自分がこの張り紙のどの段階なのかは
今の自分の結果が教えてくれる。

---------------------------------------------

ドンドン変化して伸びてる人、
ドンドン希望を実現していってる人の目に止まる事柄は
ドンドン変化、伸びるための勉強、気づきになります(笑)💦

常に結果を見て現状を確認が大事☝️

思い通りの結果なのか?
マシにはなってるレベルなのか?
変化なしのレベルなのか?

その結果で自分の本音は満足なのか?
本当は満足していないのか?

だったら、どうするか?
諦めるのか?
出来ることをやってみるのか?
それとも見て見ぬフリをするのか?

結果 → 確認 → 改善 → 結果 → 確認 → 改善

どれがイケナイ、どれが良いはありません。
選択したなりの結果が現れるだけ😃






 - オーナー友重のひとりごと