majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

本マグロ大好き❤

   

「クロマグロを追ってるお客様から!」と
お食事先の大将が捌いて出してくださいました🎶

プロじゃなくても釣れるんですね😳

本当にこんなんが海の中に泳いでるんだ💦(笑)

で、こんなデカイのを捌ける大将もスゴイ😅

いったい何人分が取れるんだろう??

マグロさんには申し訳ないですが😅
こんな美味しいカラダを持って産まれた罪(笑)
目を閉じて舌だけでなく全神経で味わっていただきました✨

この美味しいものが私の胃袋に入るまでに

①海の中でマグロが産まれ、敵にやられず
何年と生き延びてくれる必要があります。

    ↓

②その生き延びたマグロを釣り上げるために船を出して
長い時間、海の上を走り続けてもらう必要があります。

    ↓

③やっと出会えたら、相当な死闘で格闘して船上に引き上げてもらう必要があります。



④それを棺桶のような大きな入れ物に入れ、車で運んでもらい
捌いていただく人が必要となります。

やっと私の口に入るのです(^◇^;)



美味しすぎておかわりしてしまいました🤣

今、口にできたものは
どれほどの人の労力、手間、時間を費やしてるのか
そして、船や車が発明されてなかったら無理ですし
もっと言うなら道路を作った人が居ないと無理ですし
釣竿を作った人、etc

改めて気づく機会になりました😃


お茄子のお寿司やだし巻き卵、鰻も最高😀

スタッフさんたちがよく食べてる賄いカレーをいただき😳

水を一滴も使ってないカレー、初めて食べた味!
私が知ってるカレーじゃない🤣

お腹いっぱいになっても、次の日になれば
また食べに行きたいと思うお料理ってすごいな👍


本当に美味しいものに出会ってから
美味しいの基準が上がり
食べる価値、喜びが何倍にも倍増した
(笑)

だから
大切な家族となった長いとは言えない犬生の犬たちにも
「こんな美味しいものが世の中にはある!」を知ってもらうため
色んなメニューを食べさせてあげたい(笑)

「あー美味しかった犬生だったな☝️
もう一回、ママのところで生きたい!」
って思ってもらえるよう
日々、犬たちの美味しい経験を積み重ねてもらいましょう(笑)
そんな思いがmajun-kitchenになってます(笑)



こんな美味しいものを食べたい!食べさせたい!のためにも
仕事にプライベートに進化成長に励むのです(笑)






 - オーナー友重のひとりごと