majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬に危険な食べ物「メロン」?

      2019/06/28

すごいな 、、

ちょっとネットで検索すると

 

 

 

○○を食べさせて下痢になりました。
○○は○○の成分が入っているそうです。
気をつけてあげられなかったことに反省です。

 

って、、、

 

 

そりゃ、そんな記事を読んだら不安になって自分の選択を責めるわな、、、

 

 

ちなみに・・・

下痢は不快ですが下痢の意味、適切にご存知なんでしょうかね?

 

 

先日、ペット食育講座を受講しに来られた獣医さんに
なぜ、このような認識になる情報を?と色々お聞きすると・・・

このような公の場ではお話しすると、一部の情報で熱く誤解される方もいるでしょうから
あえてお伝えはしませんが色々と仕方ないようです。

 

 

まぁ、人には価値観やモノの受け止め方がそれぞれなので

 

自分自身が悶々としないシックリくる情報

自分自身がそれが一番したいこと

 

そう感じる選択をするのが良いかと思います^ ^

 

 

 

下記のようなお悩みや疑問が湧く方がいらっしゃったなら
どうぞ講座へお越しくださいね^ ^

 

・本当は自分がたべてる食材で作ったものをあげたい

・本当は喜んで食べる姿が見たい

・何万年も人間のそばで生きてきた犬猫に
そこまで神経質に食材を考えないと手作りごはんはダメなのか?

・本当に食材ごときで即座にそんな大変な事態になるのか?

・なるとしたなら、それはどんな条件下の犬猫か?

 

 

 

私は他人様の価値観に割って入る気は毛頭ありません。
その子が元気なら何でもオッケーというスタンスです。
ただ、
本当はこうしたいという自身の心の声に従いたいのに
不適切な情報でお悩みの方がいらっしゃるなら
一方向からだけの知識や情報ではなく
多方面から見た犬猫の適切な食の知識で安心いただければと思っています。

&nbsp

 

大事なことは

 

良かれと思って意見くださるにしても
他人の意見に振り回されず、自分自身の選択に自信を持って
イキイキと過ごせることではないでしょうか。

 

私の仕事は
その方が自分で決めた選択と行動に不安にさせることではなく
皆、同じでなくとも色んな正解があって良い!と
自分に自信を持って楽しく生きるお手伝いをすることと思っています。

 

必要な方がいらっしゃるなら^ ^

 

 

 

=============================
☆健康になって帰るスペシャルペットホテルへのお預けはこちら
★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
☆ペットの長寿の秘訣はお口!犬の口内ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら

☆友重さえ子に電話で相談したい方はこちら

★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら
☆身体の70%は水!心も体も本来の状態に戻る浄水器資料請求はこちらから

 - 手作りごはん, 犬に与えてはいけない食べ物