majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬猫のデトックスのタイミング

   

何年間も下痢をすることがないアロンが下痢2日目💦
ですが元気な下痢です^ ^
今日から三日間〜五日間スープだけDAYをしまーす♪

今日、バイオレゾナンストリートメントでお店に来た猫ちゃんも
そしてワンちゃんも下痢だったそうで流行り!?

症状は不快ではありますが体内に留まってては困る余計なものが
体外に出る身体のシステムの1つが下痢はでもあります。
そういう視点から見るなら、ひとまず出せて良かったです^ ^

 

ただし私は、ちょっとしたサインが出たときに様子を見るで終わりません。

サインレベルの時にピンときて対策は必ずします^ ^

 

 

私が思うサインとは?

 

下痢や便秘、クシャミ鼻水、耳が汚れる、目チカラが弱い

足取りが重い、寝てばかり、息が(口)臭い、唾液がネバネバ

涙焼け、目ヤニが多い、などなど。

 

大病には直ぐになれません。偶然にもなれないと私は思っています。

小さなサインを見逃し続けた結果、大病があるんです。

 

 

須崎先生もこんなこと書いてましたよー。

………………………………………………………………………………………

待ちに待ったこの季節が到来!!
体内の異物を減らしやすい季節!!
気温が高いから体温も高く、
血行も良く!
運動もするからリンパの流れも良く!
ということで、デトックスが進みやすい時期!

この時期に、適切に対応して下さると
体内異物量が減り、症状が出る理由が減ります!

逆にこの時期に攻めないと、秋から冬にかけて苦しみます…。
症状が出ていないから様子をみるのではありません!
秋冬に蓄積しないように、今のうち減らしておくのです!
毎年申し上げておりますが、他人事のように聴いていた方が秋冬に後悔する…
ということを毎年経験しております。

こういう話を聴いて「あっそれなら準備しとこ!
準備して何も無いことが結果的には一番だもんね♪」
という飼い主さんに対してのメッセージです!

……………………………………………………………………………………………

症状が出ていないから様子をみるのではありません!

と、仰っていますがコレ超重要です。
体内が傷んんでるのは目に見えません。
素人判断はNGです。

代謝が高まるこの時期
暑いから散歩は控えるってどう思いますか?

 

 

須崎先生のメッセージとは全く関係がありませんが
この夏のバイオレゾナンストリートメントのご予約が埋まってきております。

ご希望の方は早めにご予約をオススメいたします。
ご予約は電話予約のみとなります。

 

 - majun取り扱い商品, スピリチュアルウオーター