majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

素の自分を思い出す旅行先⑦「完」

   

海で遊んで帰路へ。

帰りの車内では爆睡の2頭。
人間の子供を旅行に連れて行くと同じ光景ですよね(笑)
姿形は違うけれど、楽しくってはしゃいで疲れて寝る。

誰かが喜ぶ姿を見ると嬉しく感じるものなんですよね。
それが大切な家族や友人等となると喜びもひとしお。

これは犬や猫からのたちばでも同じではないでしょうか。

飼い主が「いい子ね〜」と褒めると
尻尾を降ったり身体をすりつけたりして犬猫も喜ぶでしょ?
植物も声をかけると凛とするって言うし
お水もかける声によっては分子の形が変化するとも聞くし。

 

自身を喜ばすこと、対相手が喜ぶことは
結局は自分が幸せを感じる近道なのかも。

 

姿形に惑わされず
メリットデメリット(損得勘定)に惑わされず
目の前の起きてる現象に振り回されず
思いやりを放つことが永遠のテーマなのかなぁ。
ちょっとスピリチュアル系になりましたが(笑)

 

 

今回、私がお世話になった宿は
決してオシャレとは言えず、快適とは言えず💦
ですが、その代わりに
目が覚めてテラスから見える景色は自然がいっぱいで
最も大事なことを思い出してしまう氣が流れているようです。

今時、珍しくワクチン証明の提出も無く
6畳ほどの部屋が壁一枚で5つ、横に連なっているログ風ハウスです。
そこに穏やかな管理人さんが1人だけ。

雪が降らない良い季節のあいだに個人的に再度、
数日間、行ってみたいと思っています♪

 

こんな素敵な感覚を
あのワンにも、このワンにも
あの飼い主さんにもこの飼い主さんにも味わってほしい♡

 

うちの子も連れて行ってあげたい!と、自分で行ってみようと
思われる方がいらっしゃいましたら場所をお教えしますのでお声掛けください。
自分だけではなかなか・・・の方もいらっしゃるかと思います💦

 

majunから2時間。
食事は自炊か食べに出かける、風呂は付いておらず近所の温泉利用。
寝る部屋は各自、別部屋で。
日中は自由行動。

 

友重がいく時に一緒に行きたい!なんて人がいらっしゃいましたら
今月25日くらいまでに このアドレス先 に
10月中でご希望の日程を数パターンmailをくださいませ。

 

我が家のアロンもあと何回、こんな経験をさせてやれるか・・・
元気で動けるうちにいっぱい楽しんでほしいです♪

そして追われる毎日で、自分は本当は何が好きで何が不快なのか
本当に望む生き方はどう生きたいのか?
それを思い出し、それに沿って生きるとモヤモヤ感は消失するはず。

まぁ、直ぐには思い出せないでしょうけれど
ただ、ゆっくり流れる時間が気づかせてくれます♪

足りないことばかり考えてた思考が
目の前に既に持っていた幸せに気づかせてもらえます♪

 

 

いつも寝てばかりの時間が多かったアロンが
目を爛々と、ずっと起きていました。
言葉を話さないからわかりませんが
表情や行動を見る限りは
きっと楽しかったのでは?と想像してます。

 - オーナー友重のひとりごと