majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

自分の子を守れるのは飼い主

      2019/06/28

今日明日はPM2.5すごいんですね、、、

どうりでアロン、寝てばかりでダルそう、、、

情報操作なのか、PM2.5の話題ってテレビやニュースで
そんなに取り上げられないよなぁ。
だから多くの人が重要視してない。

空を見て「ヤバっ」って私が思っても皆、曇ってるだけと思い込んでる。
国も外交の関係もあって言えないんだろうな 、、

でも困る!!

うちのコに影響が出るのは困るーー!!

 

風邪なのか微熱がずっと続く人
体調不良で寝込む人
鼻水が出っ放しの人

咳が酷くなる犬
尿漏れ(オネショ)になる犬
口臭がキツくなる犬
ブルブル震える犬
てんかんが起きた犬
寝てばかりの犬
脱毛がすごくなる犬

 

こんな色々は偶然なんでしょうねー。

 

 

こんな心地良い散歩コース、良い空気だったらいいのになぁ。

鳥って人間と違って種類が違っても仲良しなんだなぁ。

大きな鯉もいます^ ^

 

自分の健康は自分で守らないとね。

我が子の健康は飼い主しか守れない。

特に

世間では人間ほど価値を置かれない動物の健康は。

 

 

私には我が子でも世間が私と同じ価値で見ているとは思わない。

 

 

 

そのためには世間の情報に振り回されないよう
最低ラインの基礎知識を持っていること。
最低ラインの知識があれば
有名な人や有名な病院、店ってことで選択せず
自分で気付くことが可能になります。

まずは命、食に関する基礎知識をキチンと得ること。
私がペット食育2級認定講座でお伝えするのは
ペットの食を通じて、同じ生き物である私たちの食も
考え直すキッカケになると思います。

何度も何度も聞いていただきたい内容の講座です。

 

直近のペット食育2級認定講座

10月28日(土)10月29日(日)
両日11:00〜18:00

詳細はこちら

受講生の感想はこちら

お申込はこちら

 

 - オーナー友重のひとりごと, レシピ, 須崎動物病院関係