majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

膀胱炎だぞーー💦

      2018/04/11

4/23〜4/25 臨時休業のお知らせ

先日、書いた記事で『安心して薬を使える身体作り』って
タイトルの記事の最後に
我が家は数年に1回しか病院に行かなくて済んでるって書いた12時間後に
ナッキーが血尿と頻尿で夜、動物病院に行って薬をもらったんですよ!(笑)

怖くないですか???💦

 

最近、こういう偶然が多くて💦
予知、超能力の開花か??(笑)

普段、偉そうなナッキーも、抱っこ抱っこって、、、
体調不良になると謙虚な顔になる(笑)

経緯はこうです。

夕方まで普段通りオシッコしてたのに17時に血尿💦
そのうち、オシッコ頻度が多くなって、、、
前日にやったとこだったけど再度、オマジナイをして(笑)

2時間ほど様子を見てたけど頻度も多いし血尿も続くし
動物病院は19:30までだし💦で、病院へ行っとこうかと。

まず尿検査。

 

ここからが面白い!

尿検査後、獣医さんの表情が???な顔。
その顔の理由は、
膀胱炎だろうと思うのに病原体がほとんど無し。
挙句、ペーハーが高くアルカリ性なのにストラバイト(結石)も全くない。

私は、この時点で
何がどうなって、そんなことになったのか理解できましたが
一般的にはオカシナ状態なのでございます(笑)

 

獣医さんは、もしかしたら内臓に問題があるのかも・・
と、エコー検査にを勧められ
「明日まで様子を見てからのエコーじゃダメですかねぇ?」と聞くと
「いいえ!今やっておくべきです。
膀胱炎の症状なのに思わしき病原菌が少ないということは
他に原因がある可能性があります!」と。

獣医さんは心配して仰ってくださってるのでお願いすることに💦

 

 

長い時間、色んな場所をエコーで見ていただいたんですが・・・

炎症の影は有るものの、オカシナとこは無い。

この理由、分かる人には分かりますよね?(笑)

 

「先生!コレは治りかけてるってことですね!?♪」と、言うと

振り返って私の顔をマジマジと見て

「17:00から頻尿になったのですよね?
今、19:30だから発症から2時間ですよ??
2時間で治ったって言うんですか??
膀胱炎は今から始まるんです。
ばい菌がない時もあるんです!」

 

ププッ(笑)

やらかしちゃった💦(笑)

 

 

でも、素人の私はナッキーの身体の中で
何がどう起こってるのか想像はできても確信は持てない💦
獣医さんに見ていただけるとホント安心できる♪

それからが、もっと面白い!

抗生物質をいただいて20:00に与え
それでも頻尿で、痛みを感じるようになったのか
オシッコの際に泣き叫ぶナッキー💦

ところが!

21:00の時点では泣き叫びも止まり
排尿の時間の感覚がドンドン伸び、
26:00には頻尿も止まり、翌朝は普通にオシッコ!

発症17:00、症状の終了は9時間後。
9時間で治った???(笑)

薬の力も凄いけどこのスピード解決!!すごくない??

ホント、昨日の記事そのまま(笑)

 

 

気をつけてても生き物は生きてる限り
体調不良や病気になるものなんです。

病気や体調不良になることが問題なのではなく
なってもチョチョイのチョイでケリをつければOK!

いざという時、自然治癒力で治ればいいけど
薬の力を借りる際、直ぐ聞いて短期間で使用を終われたら嬉しい♪
万が一の手術の際のリスクが最小限で
術後もサッサと元に戻れたら嬉しい♪

いざという時、チョチョイのチョイでケリをつけれるためには
元気な時にワンランク上の簡単ケアーを日々しとくの♪

 

これこれ!

これを皆さんにお伝えしたいから
今のオンラインショップを製作したんです!

まさにコレ(笑)

 

 

オンラインショップ用の新たなフライヤーも届きましたよ\(^o^)/

 

実際に犬にケアーする飼い主である私が

溺愛飼い主の立場に立った

自分よりもウチの子優先!の飼い主目線の

飼い主しかできない「ケアー教室」開講と、リンクさせた

NEWオンラインショップオープンもうすぐ♪

 

 - majun取り扱い商品, オーナー友重のひとりごと