majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

その情報発信者はどんな結果を出していますか?

      2019/01/14

個人事業から会社になっても何も変わりありませんが
気持ちは重いような責任が増したような(笑)

今日も10年前から毎月1回〜2回、開催し続けている
飼い主さんの不安や疑問、お悩みを吹き飛ばす
ペット食育入門講座の開催日でした。

手作りごはんに対して飼い主さんたちの思い込みは

「塩分があるから良くないでしょ?」

「犬猫は野菜の消化が苦手?」

「細かーくしないとダメって・・・」

「手作りごはんは毎日ちゃんとしたものを
作らないといけないと思ってた」

「忙しい自分には無理と思ってた」

ワンちゃんネコちゃんの手作りごはんに興味あるけど
人間と違うから大変!って思い込んでらっしゃる方が大半。
きっと、難しいって思い込む情報が周りに多く
大変だから出来ない、、になってらっしゃったんでしょうね、、、

私個人的にペットフードでも手作りごはんでも
どっちでもいいんじゃない??って思ってるんです。
重要なのは今、調子が良いのか問題が発生してるのかです。
調子が良いなら、そのまま続行でもいいし
調子が悪いなら選択肢の1つとして
手作りごはんを取り入れてみてもでもOK♪

残念なのは、
周りの情報から間違った思い込みが出来て
ワンニャンの楽しみの〝選択肢が狭まること〟

ちなみに
私は何かの情報を取り入れる際、指標を持っています。

それはペットの食事であろうが治療法であろうが
ビジネスであろうがプライベートであろうが
1つの指標を軸に判断しています。

結果です。

健康維持を唄う人自身が、よく風邪をひいていたり
アレルギーや鼻炎など持病を持っているか?
それとも、多くの人が風邪やインフルエンザになる中
その人はいつも元気そう等。
ペットの健康維持なら、その人の犬猫はどうなのか?

自分の目指すことを既に得ているのか?
それとも
それは簡単じゃない!現実は甘くない!等が口癖で
私が得たい事柄を得ていないのか?

尊敬すべく素晴らしいことだと思いますが
昔に取ったスゴイ資格を持っているとか
有名な人だとか、長いことやってるとか
良い人だとかで判断、選択すると
自分が望む結果と異なる方向へ行きかねません💦

何を言っているか?ではなく
どんな結果を出しているのか?

その結果を確認できない場合は定かではないと判断して
自分の中ではスルーします。

大事な指標は
現在、私が求める結果を出しているのか?
が、私が合わせる焦点となります。

一生懸命に頑張ってることは素晴らしいことですが
私は頑張ることを欲しているのではなく
自身が望む【結果】が得たいのです。

◯◯さんが言ってた

◯◯で書いてた

この思い込みの情報を今一度、
この人は今、どんな結果を出してるんだろう?
と、いう視点で見てみると翻弄されることが
大きく減ってくるかもしれませんよ!

ペット食育入門講座では
飼い主さんの選択肢を広げ、
美味しく健康happyな日々のお手伝い✨

お申込みはこちらからどうぞ

 - オーナー友重のひとりごと