majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

スケジュールでわかる自分の本音

   

今日も歯医者😃

自宅は大阪北部ですが歯のメンテナンス&治療は大阪の梅田にまで。

梅田のど真ん中なんて混むので、出来るなら避けたいけれど
たまたま私の求める価値観に合う歯医者さんが梅田だったのです💦


私にとって重要性が高いことに関しては
遠いか近いか、便利か不便か、高いか安いか?は
二の次三の次なのです😃
空いた時間ではなく重要性の高いと思っていることを先に予定に入れ
あとの空いた時間で他の予定を入れる順番なのです😃
仮に予定が先に入っていたとしても可能限り時間を空けるのです☝️

逆に私にとって重要性が低いと判断することは
近いか?便利か?高くないか?を考えます(笑)
もしくは、ここまで☝️のラインを引いて範囲内で考えます。

自分が大事に重要に思うことがいつも明確なので
「あぁぁぁぁぁ、また伸びちゃった、、」
なんて状況、環境に流されることが無いのです😃
と、いうことは
自分のスケジュールの入れ方で実は自分が何を重要に考えているか?
が、明確にわかるのですよね(笑)

私にとって最も優先するスケジュールは仕事を除き
自分の健康と犬たちの健康を維持するスケジュールです。
今は何も問題ないので少しくらいなら後回しも可能です😃
そもそも後回しが可能なように
急な用事ができて少々後回しなっても慌てないように
何も問題ないうちに先の投資をしておくのです。
すると、メンタルにもカラダにも余裕が作られるのです😃

直ぐになんとかしないとダメな状況になってから
切羽詰まった行動は余裕がなく、本意とはかけ離れた選択をしてしまいがち💦
そんな状況に陥らなくて済むように何ともないうちに行動しておくのです☝️


自分が最も大事にすることを明確にしていないと
時短、便利、近い、安いに気持ちがもっていかれ
気づけばブレた結果になりかねません💦


貴方にとって最も重要で大事にすることは何ですか?

私は家族、ナッキーとリキです✨
その大事なナッキーとリキが10歳になっても15歳になっても
元気で快適に健康で居てくれることです✨
できれば20歳、30歳でも(笑)
↓↓↓
私が座ってると、直ぐに抱っこに来る気分は小型犬のリキです(笑)


私が重要と思うことを確保するために取り入れていることは

✔︎ 美味しく安心な食事

✔︎ 美味しく安心な水

✔︎家族みんなで良好な腸内環境

✔︎ 家族みんなで血行良好入浴

✔︎室内、車内のクリーンな空気

✔︎人工香料を嗅がないお洗濯

✔︎キッチリ菌のコントロールができてる歯磨きケアグッズ
✔︎ バイオレゾナンストリートメント&プラズマケア

✔︎ ワンランク上のカウンセリング

✔︎ 集中ケアお泊り(会員制ペットホテル)


どうぞご活用ください✨

 - オーナー友重のひとりごと