majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

ペットの原因療法

   

6月10日よりからmajun2階では
須崎動物病院院長によるペットの原因療法が開催されています。


20年近く須崎獣医師の治療視点・患者さんへのアドバイスを見聞きさせていただくことで
「よし!コレでOK!」と、思える基準が変わりました😃


なぜ、今までの「コレでよし!」の基準ではダメだと思うようになったのか?

例え話で言うと
----------------------------------------------------------------
住宅の屋根に穴が空いて塞ぎ、その時は
雨が降っても雨漏りがしなくなって良かった〜🎶と、思っていたら、また雨漏りがするようになり
また修理して塞ぐことを繰り返していたある日・・・
柱にシロアリを発見!
調べてみると、大量のシロアリがいることがわかり
根本原因はシロアリが木を朽ちさせていたんだと発覚(^◇^;)
----------------------------------------------------------------

⁡さて、この例え話から
雨漏りという症状が再度、起こらないようにするためには
皆さんは、どこから修繕をはじめるべきだと思いますか?



私は根本のシロアリ駆除をキッチリしたいタイプです😃
⁡それゆえmajunでご提供するサービスやグッズ、知識も
上辺だけ〝とりあえず〟〝できる範囲で〟の視点ではなく

✔︎同じことを繰り返さない着地点を見据えた犬猫のお預かり視点
✔︎同じことを繰り返さない着地点を見据えた歯磨き視点、
✔︎同じことを繰り返さない着地点を見据えた犬育て視点、
✔︎同じことを繰り返さない着地点見据えた健康ケア視点に基準を置くようになりました😃


ただし☝️
屋根の修理のように簡単便利、低コストではなく
面倒で手間がかかり、コストも高くなりますが😅


それでも
安心度を高く持ちたいから丁寧がいい!と、
おっしゃる方に向け精進しております✨

 - オーナー友重のひとりごと