majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

ガン・ステージ4からの生還

      2017/11/08

15年ぶりに連絡をくれた知人と会いました。
当時、とてもお世話になった人でもあり大好きな方です。
なんと、お会いしないあいだにご夫婦ともガンを経験したそう。

末期的なガンで即、入院して即、手術&抗がん剤。
そのおかげで現在は転移も無く、とても元気でらっしゃいます。

 

ちなみに私はガンになっても化学治療はしないと決めていますが
こうやって化学治療のおかげで元気になる人がいるんですよね。
そう思うと、何が良い何が悪いではなく
生きるものは何をしても生きるし、死ぬものは何をしても死ぬ・・・
神様?に決められた逆らうことのできない
寿命というものがあるのかもしれないなぁとシミジミ。

 

どうしようと何を選択しようと決まっているとするならば
好きな選択、自分が納得できる選択をそれぞれにするのが正解かな。

犬の食事もそう。

粗悪と言われる激安のペットフードだけを食べていても18歳です!
って犬も居れば、オーガニックの原材料で手作りしていても病気がちな犬もいます。

自然療法の治療をやっていても死んでしまう子も居れば
身体中、切りたおして薬漬けでも長生きの子もいます。
もーー、わかりません!(笑)

 

自分の価値観に合う選択、これがいい!とピンとくる選択を
各々、するのが良いと思われます(笑)

 

私の希望する治療法は

痛い思いは大嫌い

苦しいのを我慢するのも大嫌い

身体のために自分が美味しいと感じないものを
食べないとならないなら生きてる価値を感じない

 

痛くない治療

 
苦しくない治療

 
美味しいと思うものを食べる

 

 

私はこれが好きなので、私には正解の治療です(笑)
だから我が家のワンコにも同じことを希望するので
やっぱり、私には今の選択が正解だな。
この選択に出逢えて私には良かった(笑)

自由に好きに生きたい(笑)

 - オーナー友重のひとりごと, フード, ペットの健康, 想い , , ,