majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

スペルト小麦って知ってる?

      2017/11/08

 

majunの前のパン屋さんから新作予定のパンをいただきました。

スペルト小麦で作ったパンだそう。

FullSizeRender0050

スペルト小麦とは
パン小麦(普通小麦)の原種にあたる古代小麦。
なんと9000年以上前にヨーロッパで栽培されていたんですって。
更にスペルト小麦は人為的な改良がされておらず、大量にも作れず
仏の小麦と比べると
たんぱく質、マグネシウム、亜鉛などミネラルやビタミンEを多く含むそうです。
遺伝子の構造が普通小麦と異なるので小麦アレルギーがおきにくいとか。

 

私が1番、興味を持ったのは都合のよいように変えられず

ありのまま

の小麦のままであることです。

人間も色んな個性や価値観が有りますが、
その個性や価値観を変えなければならなかったりすると
本来の【らしさ】が失われ、イキイキ感もない状態になりますよね。
好きなようにしてる人はイキイキしたエネルギーを発してます。

お味はクセがなく、モチモチした食感で
何もつけなくても美味しかったです♪

 

こんな食べ物を食べると、自分本来へ導いてくれるかも♪
いつから売り出すのかな?
一度、食べてみてはいかがでしょうか~♪

もちろん、ワンたちは大喜びで食べましたわ(笑)

 - オーナー友重のひとりごと, 美味しい , ,