majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

自分の知ってる世界で決めつけるのはもったいない

      2019/06/28

 

ウニが大嫌いな私に山盛りのウニ💦

IMG_2472

私はウニや肝など、どこに行っても食べなかったのですが
ココではいただくことにしてます^ ^
ココで出していただくものは嫌いなものが嫌いではなくなり
時には好きなものに変わってしまうからです。

ウニは美味しいもので【私の知ってるウニが】嫌いだった(笑)

 

 

IMG_2483

 

初めて食べる珍しい食材も楽しめます♪

IMG_2484

シャリの大きさも私好みで大将も気さく。

IMG_2486

IMG_2487

IMG_2485

このお寿司屋さんが出張握りに行った際のこと。
いつものように寿司を握っていると手が
まるで漂白剤を触った時のようになってきたそう。
「えっ!?何コレ!!
えーーーーっ、気持ち悪い気持ち悪い💦」って。

 

ところが、握った寿司を食べている人たちは
美味しい美味しいと普通に食べているそうです。

 

天然ものしか握ったことが無い彼は衝撃だったそうです。

ん?ってものを食べても慣れてしまうと気づかない、わからないんだそうです。

 

 

我が家の犬たちに与える魚は、そういう可能性があるものは避けます💦

そういう可能性が濃い魚は、どんなものが多いから知ってますか?

 

 

少しでも安く、少しでもたくさんを求める消費者に合わせ
それを叶えるべく市場は動くのです。

 

 

価格相応

 

 

高いものが全て良いとは思いませんが、ちゃんとしようと思うと
そこにコストは必ずかかってしまうのです、、、
安いと、色んな見えない部分がは削減されても仕方ない。

しかし、安心な可能性が高まるお寿司は安くはないので
必然的に寿司を食べる回数は減りますが( ̄▽ ̄;)

 

犬猫の食事だけに限らず人間界も
安心なものを市場に根付かすかどうかは私たち消費者です。

 

からだ、命を作る食は最優先事項と私は捉えています。
『何を後回しにしてでも』口に入るものは最優先。
健康を損なうと旅行やランチはおろか入院や治療と仕事もストップです。
自分自身は健康でも大切な我が子、家族の健康が崩れても
精神的に持ってかれます💦

 

まずは、口に入れる食・水

 

 

きちんとした食と水をベースに時にはコンビニも加工食品の恩恵にもあやかる♪

 

 

 

今日もエリクサー浄水器見学の方が。
お水の仲間が増えます♪

 

このお水でお茶や料理の味が変わります。
お肌や体質が変わる人もいます。
生き方が変わる人もいます。
そして味覚に変化が起こります。

特に子供や妊婦さんは上質な水、必須です。

 

ちゃんとしたものを選べるように私たち消費者の感覚を
本来に戻せたらいいですね^ ^

 

このお寿司屋さん、北新地のわりにリーズナブルで
気取らず気さくなとこですよ^ ^

 

 

 

=============================
☆健康になって帰るスペシャルペットホテルへのお預けはこちら
★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
☆ペットの長寿の秘訣はお口!犬の口内ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら

☆友重さえ子に電話で相談したい方はこちら

★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら
☆身体の70%は水!心も体も本来の状態に戻る浄水器資料請求はこちらから

 - オーナー友重のひとりごと