majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

同じ部分を持つものが引き寄せられるよ

      2019/06/28

 

majunのお客さんで以前に
アフタヌーンティーなどを提供するお店をしてた方がいらして
今はやってないので未使用のがたくさんあるんだけどいらない?と
わざわざ高級な生地をオーダーして作ったカフェマットを
たくさんプレゼントくださいました。

IMG_2507

ここはいい茶器があるでしょ?
だからココにちょうどいい!って思ったの」って。

 

確かにmajunでは、琉球ガラス作家:屋我平尋ざんのグラスや
ハンガリーのヘレンドの茶器で紅茶をお出ししていますが
自分で買ったのは1つだけなんです💦
後はプレゼントくださって1つ、また1つと増えていっております♪

 

自分には分不相応やな💦とも思いましたが(笑)
その時、素敵♡と思った本音に素直に
勇気を出して(大げさ?w)行動し、初めの1つを購入して良かった*\(^o^)/*

 

 

ヘレンドの茶器で紅茶等を楽しめるカフェは多くありませんし
ましてや犬が入れるカフェでは特に珍しいとは思います。
私のお茶を飲む目的は喉を潤すってことより
追われた心をリラックスしたゆとりの心に戻したいが為にお茶の時間をとるんです♪
って、ことは
ソレを感じれる環境が大事なので美しい茶器がmajunカフェスペースにあるんです♪

 

 

犬が居るから、ゆっくりできない
犬が居るから、落ち着かない
だからわれてもいいもの
だから汚れても目立たないもの

 

ゆっくりできるよう躾をすればいい。
汚れないよう衛生的にしてあげればいい。

 

 

そうすれば、犬嫌いの人だって
「ワンちゃんが飲食の場に居てもいいんじゃない?」って
思ってもらいやすくなるでしょ?♪

 

犬嫌いの人は、犬かわいさに犬目線に偏った自称、愛犬家から生まれる
のかもしれないと私は思っています。
私も気をつけなければ💦

 

 

周りの迷惑を考え、貴重な時間とお金、労力を投資して
繰り返し犬に教えマナーを学ばせた飼い主や学んだ犬も存在します。
そんな方々やワンたちへのご褒美としても提供したい想いから
このmajunカフェスペースは生まれた場所なんです♡

もちろん、カフェ屋さんでは無いのでパーフェクトは無理ですが💦
できる限り、視覚・嗅覚・味覚・聴覚で楽しんでいただきたい♡

IMG_2508

 

【味覚・嗅覚】は、動物臭がなく、天然フレーバーの紅茶の香り
上質な水と上質な茶葉、上質なお砂糖に上質なミルク
【視覚】は、丁寧に作られた美しい茶器に天井の高い衛生的な空間
【聴覚】では、ピアノやバイオリンのBGMでリラックスした時間

 

上質な時間を
大切で愛するワンと共に
もちろん、ワンと暮らしていない方にも過ごして欲しい。

そんなリラックス感の根底に
大切な家族を他人に預ける安心が作られると私は思うのです。

IMG_2509

【犬だけ】を特別に愛するより、そこにあるものを平等に愛すると
人間も動物もモノも大切に思う人が寄ってくることを
私も常日頃、気づかせてもらってます。

 

 

どんなものを引き寄せるか?
は、
似たもの、同じものが自然と集まってくるんだと感じます。

 

 

今も昔も、素敵な人たちに支えられてmajunが存続しております。
本当に感謝です。おかげさまです。
だから今後も誰が見てようと見てまいと
誰にどう否定されようと自分の本意「こうしたい!」に沿っていこうと思います♡

 

=============================
☆健康になって帰るスペシャルペットホテルへのお預けはこちら
★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
☆ペットの長寿の秘訣はお口!犬の口内ケアー教室はこちら
★犬育て(シツケ)に困ったら飼い主が学ぶ講座はこちら

☆友重さえ子に電話で相談したい方はこちら

★美味しい!安心!健康!majun手作りごはん通販はこちら
☆身体の70%は水!心も体も本来の状態に戻る浄水器資料請求はこちらから

 - オーナー友重のひとりごと