majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

メガネが真っ二つ

   

手に持っただけなのに突然、手の中でパカって💦

物が壊れる時って単に寿命のこともあるけれど
自分の振動に合わなくなって去るってこともあるらしい。

人間関係でも、以前は仲良くしてたけど疎遠になることってありますよね。
それって平たく言うと今の自分に合わなくなったってこと。
合わなくなってるのに相手を引き留めようとすると
どちらが正しいか論破して説得しだしてトラブルに発展するんですよね💦

違和感を感じ始めたら、その時が近いのかもしれません。

メガネも、こんな割れ方したら諦めがつきやすいわ(笑)
私にはこのぐらい分かりやすい方がいいんだろうな(笑)

まぁ〜〜〜〜〜〜私の周り、色々おきてますわ(笑)
精神的に持ってかれるレベルに起きてる(笑)

今、星かなんかの動きが交渉ごとが起きて
本来の自分の方向に向かわせる振動なんだとか??

その方のブログにこんなことが書いてました。

……………………………………………………………………………………………

調和を重んじることは

もちろん大事。

でも、

「大切に扱われていない」

「軽んじられている」

「ないがしろにされている」

と感じているなら

それをガマンしちゃいけません。

逆にいえば、

●あなたに敬意を払ってくれる相手

●あなたを高く評価してくれる相手

とのみつきあう。 仕事をする。

……………………………………………………………………………………………

まさしく、そう思います。

相手も悪気ないし・・・
相手もいい人だし・・・
付き合うとメリットあるし・・・
もめると面倒だし・・・

これは自分の気持ちの本質からズレてます。

犬猫は自分の気持ちからズレない。
自分の【好き】に余計な邪念がない(笑)
自分の【こうしたい!】に忠実。

そこは犬猫に見習うべきところですよね(笑)
majunはそんな犬たちの振動が渦巻いている場所です。

だからmajunに来るとリラックスする
心が緩む、ホッとするって言われるのかもしれません。
自分の本音を覆い隠して防御しながら生きてると疲れるものね。

今の時期こそ、あの浄水器の水ガブ飲みしてください*\(^o^)/*
本来の自分へ拍車がかかります♡

しかし変化する自分、変化していくmajun
怖く不安もゼロではないけれど楽しみの方が大きい♡

 - オーナー友重のひとりごと