majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬猫にも海苔

   

 

アロンの長寿祝いに(笑)【延命学】の先生方から焼き海苔をいただきました!
さすが先生方!味海苔(加工食品)ではなく焼き海苔チョイス^ ^

延命学の先生方も食の大事さをいの一番に仰います。
栄養素だけの問題ではなく食べ物のエネルギーの影響力は多大。
それは人間も犬猫も生命として何ら変わりありません^ ^

延命学では血流の重要性、血が身体を治すんだと仰います。

 

身体の隅々まで血液が流れる身体を作っていますか?

冷え性ではありませんか?

運動は充分ですか?

精神的にピリピリしてませんか?

食事、水は良質ですか?

 

人間も犬猫も健康維持には、いの一番に血流です^ ^

健康は仕事、遊びの基盤中の基盤^ ^
我が子のために私が健康体でいることは最優先事項なので
私は延命学の先生に血流のサポートをお願いしています♪

ちなみに
海苔は体内の悪玉コレステロールや老廃物を吸収し、
体外へと排出する効果や水溶性食物繊維をとても多く含んでるのが海苔!
他、ビタミンCやビタミンB1やB2も含んでいるので
血中中性脂肪を低下させたり血栓の形成抑制、
動脈硬化や循環器系疾患の予防、疲労回復や口内炎予防。
更にタウリンや鉄分も多く高血圧や成人病、
鉄分不足にも有益で海苔はスーパーフードだ♪

 

そのままオヤツに焼き海苔をちぎって与えたり
手作りごはんの中に混ぜたりと海苔はよく使います。
今回は犬たちが大好きなオニギリで♡

いくら海苔が良いからと聞いたからって
365日、海苔づくめはやめて下さいよ(笑)

 - オーナー友重のひとりごと