majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

たった一言で大きい違和感

      2017/11/15

 

 

■年末年始のお休みについて■

Facebookをやってると、色んな人の投稿が勝手に流れてくる。
人付き合いが多くない私には色んな人の毎日や考え方に触れれる。

私も一度、お会いしたことがあり
複数の犬と暮らし、犬は大事な家族だって仰り
仕事をバリバリこなす女性の方のワンが亡くなった投稿が流れてきた。
とても悲しんでられるようでお辛いだろうなぁって読んでたら最後に

 

癒してくれてありがとう

 

私はこの言葉にとても違和感を感じた。

 

 

人間の家族が亡くなった時、癒してくれてありがとうって思う?

私も2頭の犬たちを見送ってるけれど
そんな言葉なんて全く出ず、ただただ涙し
三年ほど経って、やっと名前を口にしても涙せず
あの子に語りかけれるようになった。

 

 

皆が口にする犬であっても家族・・・・

 

 

家族の定義って人それぞれ。

ダメな飼い主なんだろうけれど、1頭目も2頭目も
そしてアロンのその日が来ても同じ・・・
私も一緒に連れてって・・・だな( ̄▽ ̄;)

 

 

ペットロスってなに?

家族が亡くなったら当たり前やん。

 

私は犬がすきなんじゃない

私はビーグル犬が好きなんじゃない

 

私はアロンが好き、ナッキーが好き

ビックルとノアが好きなんです。

犬の代わりは居てもビーグル犬の代わりは居ても
アロン、ナッキー、ビックル、ノアの代わりは誰もなれない。

あっ、これはFacebookには投稿せず。
だってめんどくさい人が来る(笑)

基本、私は人の価値観に大して興味なし。
だから私の価値観を変えようとする人と関わりたくないので(笑)
変えたいと思えば自分で自ら勝手に変えますので(笑)

 - オーナー友重のひとりごと