majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

「ペット食育セミナーIN台北(4)」

      2017/11/08

ペット食育セミナーIN台北(3)の続きです。

台北のペットショップに入ると、こんなチラシを発見。

141101_0948
私が見たことないような須崎先生の笑顔(爆)
まっ、余計なことは言わず…(笑)

会場へ着くと、私たち協会の指導士まで控え室をご用意いただき
お昼休憩には台湾料理のコース食事までご馳走いただきました!

主催者の方々ありがとうございますm(_ _)m
日本のお金にすると台湾では数万円にもなる高い受講料にも関わらず
160名以上の方が来られ、熱心にメモをとって聞いてらっしゃいました。

141101_1101
私たち指導士は、突然にステージに上がらされ
その場で質疑応答に答えさせられることに(汗)

心の準備があるよ~(汗)

言っといて欲しかった、、、

あのVIPな待遇はこういうことだったのか…

タダより怖いものはありませんわ(笑)

 

講演が終わると須崎先生のサイン欲しさに長蛇の列が!

141101_1704
これを見て普段からの自分の須崎先生への行動にドン引きしました(汗笑)
もしかして先生はスッゴい方!?(汗)

いやいやスゴイ人には違いないですが(笑)
気さくな先生なのでついつい、、、

また、手作り食本の3冊の台湾語版が増刷だとか。
今から台湾も正しく適切な知識が広まるのでしょうね。
シンガポールや韓国も本が売れてるようです。
日本ですら未だにこんなことを言ってる方もいます。

・ペットの手作り食は栄養士並みの知識が必要!

・この食材は危険!犬猫と人は違うんです!

・負担がかかります!

誇張され、歪んで伝わった知識や情報を信じて
持たなくてもいい不安に悩み続けてる飼い主さん
しなくてもいい努力でヘトヘトになってる飼い主さんが
安心して快適にワンコやニャンコと暮らせるお手伝いを
都道府県を超えて、更に国を超えて垣根なく
ペット食育講座を通じて正しく適切にお伝えし
健康で元気なワンニャンが増えればと思います。

今月のペット食育講座開催スケジュールはこちら。

 - オーナー友重のひとりごと ,