majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬の身体を温めるとこうなった

   

 

 

※獣医さんQ&Aセミナー申込みは12/24(日)0:00からです。

 

この入浴剤、ホントいい*\(^o^)/*b

次から次に購入され、次から次に在庫切れして発注💦


ここ数年、ノビをしなかったアロンがノビしてるのをよく見る♪

須崎動物病院須崎獣医師の診療現場で重症の子が来るけれど
その際に心配してる飼い主さんにいつもこう仰っているのを聞いています。

「のび・あくび・ブルブルをしてたらまだ大丈夫!」

 

こんなこと普通にやるでしょ!??って思いがちだけど
体調不良になったり、老犬になっていくとホントしなくなる。

シニアだから・・・と、諦められていることは
本当に諦めないとならないことなのでしょうか。

諦めるという言葉は
【今の自分の選択肢の中では】選択肢が手詰まりになった
と、いう見方もできるのかもしれません。

 

なら、試してないことをやってみればいいのです♪
大事なのは眉間にシワを寄せて執着せず
求める結果が出たらラッキー程度の期待で(笑)

 

飼い主さんからこんなメールが届きました^ ^

こんにちは。嬉しくなってメッセージしました。
2日間隔でお風呂に入れることまだ2回ですが
桃の目の白濁がましなような気がします。
明日休みなので堤防で思い切り走らせてまたお風呂にいれてみます。

 
 
プードルを入浴させる努力?くろう?(笑)が報われて良かった(笑)

何が嬉しいって、求める結果が出るのも嬉しいことだけれど
それよりも、飼い主さんが諦めの日々ではなく
希望を持って過ごす日々に変わったことで犬たちも
キラキラワクワクエネルギーを浴びせてもらえるのよね♪

犬猫は諦めませんし絶望し続けるなんて無い。
ただ現状を受け止めて、その現状で過ごしやすいように
割り切って切り替えていくと私は思ってます。
もっと悪くなるんじゃないか・・・と絶望し続けるのは人間、飼い主です。

重いですよ、そういう人の感情と毎日いっしょは(笑)
自分の隣りにそんな感情の人がズーーっと居てるって想像したら・・・💦

 

何事も視点です。
どんな視点の習慣になっているか?です。

 

仕方ない・・・・

で、過ごすのか

だから何なら今できそう?

で、過ごすのか。

 

我が家の最近の犬の入浴は
ポイントを押さえた犬の身体の温め方まで判るようになりましたよ(笑)

3日!
続けて3日、入浴はGOODでした!
次は続けて1週間チャレンジしたいなー( ̄▽ ̄;)

 

犬だけでなく飼い主さんも湯冷めしない♪と
喜んでいただけるようで良かった*\(^o^)/*

朝日に塗れる今日の16才4ヶ月のアロン大先生♪
偶然か、それとも身体の巡りが良くなったからか判りませんが
目の上のデキモノが爆発してしぼんだ(笑)

目も見えて耳も聞こえて足腰も歩けて長生きしてほしいな✨

 - majun取り扱い商品, シニア犬, 須崎動物病院関係 , ,