majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

大分で講座します。

      2019/06/28

ヒャぁぁぁぁぁ、、、

い、い、忙しいでございます( ̄▽ ̄;)

今は新たなことをやってるのでフッラフッラです〜〜〜

ナッキーもお昼にげーーっした( ̄▽ ̄;)
この時期は毎年、仕方ないよね、、、
今晩から断食しよ。
アロンも一緒に連帯責任で(笑)

人間、ここ一番ガンバラナイト!って時はある(^◇^)

 

そしてタイトルの件ですが

大分のペットサロン〝アレグリアス〟さんから
ペット食育2級認定講座を開催してほしいとご依頼をいただき
9/1(土)9/2(日)の2日間の開催となりました!
まぁ、エラく良いようにご紹介いただいてますわ💦
ハードル上がるっちゅーーねん💦

 

大阪以外、沖縄は2〜3ヶ月に1回の頻度で開催してましたが
最近は他府県講座をしてなかったので更に更に
大分の方々にお会いできるのが今から楽しみです♪

キチンと知る飼い主さんが増えたらいいなぁ。

 

悩まなくていいことに悩んだり
不安にならなくても良いことで不安になったり
この子は病気になったのは私が与えてきた食べ物のせい?
あの子が死んだのは自分が与えてきた食べ物では・・・

そんなことから解放され、自信を持って食事を与えることができ
犬猫と楽しく過ごせますようお役に立てましたら嬉しいです♪

そして、飼い主である私たち消費者がキチンと知ると

ペット業界、ペット関連業、食の関係の企業も
消費者の需要に合わせて変化していくでしょう。

 

 

さて、大阪majunで開催するペット食育2級認定講座は

7/6(金) 7/12(木)の開催です。
平日開催は年に1〜2回なので久しぶり。

 

私はテキスト外のお話しが多くなっちゃう💦

例えば

どうして食べムラが出るのか?

そもそも栄養素の不足ってそんなにあること?

栄養バランスが崩れて病気になるのは実は簡単じゃないって知ってる?

足腰のためにコンドロイチンを飲んだらホントに関節に行く?

飼い主の精神状態で軟便が良好便に3日で変わった?

ミキサーでドロドロにしても消化吸収が良いとは言えないワケ

 

などなど、ペット食育協会で得続ける知識と
須崎動物病院院長の生の診療現場で見聞きし続ける経験を元に
私自身が運営するケージフリーペットホテルにて
10年以上、色んな子に手作りごはんを与え
同室で就寝を共にして観察し、実際に起きたことを交えてお伝え♪

特に
長寿犬表彰頂いてる16歳9ヶ月の健康の秘訣や
公の場では言えないココだけのお話し㊙️も出ちゃうので
アッと言う間に過ぎる12時間です。

大阪、関西の方はもちろんのこと
九州の方もこの機会に是非どうぞ!

 

7/6 ・7/13 大阪開催はこちら

9/1・9/2 大分開催はこちら

 - オーナー友重のひとりごと, セミナー・イベント