majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

「買い物の仕方」

      2017/11/08

人に指摘されて初めて知ったんですが
どうも私の買い物の仕方は変わってるらしいです。

何かを買う時って、よっぽどお金持ちの人で無ければ誰でも
今日の予算は●●円だけ!ってある程度は決めて買い物しますよね?

私も当然、そうなのです。

例えば私の場合の買い物方法は洋服を買う時、●●円を持ってお店に行き…
「私に似合いそうなものを
全部、ここに出して下さい」とスタッフさんに言う。

片っ端から試着。

その中で私が気に入ったものをピックアップ。

全額がいくらなのか聞く。

自分が買える金額になるように省いていく。

範囲内で買う目的を達成。

なので1つ1つがいくらなのか知りません(汗)

全ては買えてませんが本当に欲しいと思ったものが手に入ってます♪

スーパーで言うなら肉が100グラムいくらくらいするか、よくわかりませんが
その日その時に食べたいと思ったものは食べれてます♪

私にとって大切なのは
本当に希望するものが手に入るかどうかで
私自身が【本当に】希望するもので無ければいらないんです。

特売でも、その時それが食べたいものでないなら買わない。

本当に欲しいものじゃないけど、【その代わり】安いとか
【その代わり】得とか便利とか
【その代わり】ってなんですか?(笑)

要は【本当は】に蓋をして目をつぶれ! ってことですよね?
無いわ~、、、

必要なものは想像できないとこからでも寄ってくるんじゃないかな。

先日、3個だけ買った手に入りにくいと言われたミカン[紅マドンナ]を食べ、
もっと食べたいなぁと思ってたら翌日、偶然にも愛媛のお客様が紅マドンナを送ってくれました!

__ 10048

先々を心配して不安に思って【今】必要のないことをするより
自分の中の【本当は】に耳をすましてると
必要な時に必要なものが入るのでは?と思うこの頃です。

紅マドンナありがとうございましたm(_ _)m

 - オーナー友重のひとりごと ,