majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

言うことを聞かないには理由がある☆

      2017/11/08

ナッキーが我が家の子になってから2ヵ月が過ぎました。

photo1[4]

収容施設にいた頃の表情↑↑と今の顔↓↓…

140620_1403140620_1404

人間もワンコもアナタが【必要】【大切】という気持ちをもらうと
そこに信頼関係ができ、目や表情がイキイキするように感じます。

今は甘える、頼る術を知り
その心地良さを知ったナッキーは
私たちが心地良くなることに合わせようとしてくれます。
共に暮らすということは互いを思いやるからこそ
自分の価値観や常識を譲歩しあい、
それぞれの良いラインを作り上げていくんですよね。

もしも、相手が本当に大切に思う存在なら
価値観が違うことや、同じ言葉を話さないことは
大きな問題では無いと思ってます。
自分の価値観や常識を押し付けるのではなく

相手を尊重して思いやる気持ちがあれば
互いに譲歩しあえると思います♪
何事も最低、1000回繰り返すと見え、1001回目からが絆作りかな。
そのためには、まず相手の大切にするものや
相手の価値観を知ること。

 

majunでは犬にしつけを入れるのではなく
飼い主の習慣や常識に原因があり、現在の結果があると伝えてます。

知らず知らずに日々やってる私たちの行動
「犬から見た人間の行動が示す意向」を知ってみませんか?

 - オーナー友重のひとりごと , , , , , ,