majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

「【自分に合う】美味しいもの」

      2017/11/08

大阪北新地は夜でも人が多い~(汗)

北新地のここの串カツ大好き♪

141217_2147
油が良いのはもちろんのこと、素材が良いし
何より口に入れたら丁寧で誠実を舌で味わえる♪

ハマグリの串カツ、美味しい~!

ハマグリ

気づいたのですが【自分に合う】美味しいものを食べると
布団に入って眠る時に口角が上がってる自分に笑いました(笑)

私にとって美味しいものはすごいパワーがあるんだ(笑)
人によってパワーの出るものはマチマチ。
より高い出世であったり、個性的な車であったりフィギュアであったり
女性ならネイルであったり、バックであったり旅行であったり。

食べ物にしても病院にしても美容室にしても
「あそこいいよ!!」
「あそこ最悪よ!!」
と、教えてくれた情報主は【自分の好みを知ってる人なのか?】が大切。
いいよって聞いたから行ったのに別に…ってことありますよね(笑)

大切なのは

【自分の好みに合う人】

からの情報が失敗しにくいように思います。

・ネットでこう書いてありました
・本でこう書いてありました
ネットに書いてるその人は私の好みを知らない(笑)

情報主は自分の好みを知ってるでしょうか?

近所の人はは自分の価値観と好みをどれほど詳しく知った上でアドバイスして下さってるのか・・・

よく一緒に食事に行く友人たちは食の好みが同じなので、この人が美味しい!ってものはだいたい私もハマります。
そして私が「これ美味しいよ!」ってものも同じように気に入っていただけます。

 
洋服の情報はこの人!
美味しいものの情報はあの人!
車の情報はこの人!

などなど、自分に合う選択をする時点が大事ですよね♪

 - オーナー友重のひとりごと , ,