majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

『犬の性格も食事でコントロール』

      2019/06/28

majunで開催してます子育てならぬ『犬育てセミナー』では
犬のシツケと言っても【どんな犬を育てるのか?】の目的によって
ベストな選択と行動があることをお伝えしています。

DSC_2208
【番犬としての犬】を作るのか?

【ペットとしての犬】を作るのか?

【犬本来の犬らしい犬】を作るのか?

はたまた【何も考えず、その時の感情】都度に動いている親なのか?

majunでお伝えしてますのは
言葉でのコンタクトをとりにくい犬と人間が
1つ屋根の下に住む【家族としての犬】を作る、育てるシツケをお伝えしております。

セミナーに参加されて皆さんハッとされるんです。
そりゃあ、こちらの言い分を聞いてくれなかったわ~って(笑)

原因が犬ではなく自分自身だと解れば
相手が変わるのを待つより簡単♪

食事も同じく【食べる】と一口に言っても色んな食べるがあるわけです。

何のために【食べる】のか?

食べることをどこに誘導するのか?

【目的】です。

とりあえず腹を満たすことが最優先の目的か?
栄養バランスの数値を満たすことが目的か?
今より痩せるダイエットが目的か?
反対に痩せることが目的か?

私がペット食育2級認定講座で
12時間に渡ってお伝えするのは
犬であっても人間のような表情や行動で
一層、家族同士のコミュニケーションが豊かになる
【心と身体が健康育つペットの食】正しく適切にお伝えすることです。

子育ても経験し、たくさんの犬たちを見てきて
【食】は全てのベースであると感じます。

いざと言うとき、薬が最小限で効きやすい身体
いざと言うとき、強い薬や有毒な物質に負けない身体
更に精神も同じく
いざと言うとき、キレにくい我慢のきく性格
いざと言うとき、ストレスをストレスと感じにくい心

これらに差がつく大きなベースの1つが食事。
人間の世界でも食事はこう言われていたり…

・栄養バランスが完璧なペットの食事とは?
・本当に栄養素の過不足は起きるのか?
・どんな場合に食事で大変な事態に陥るのか?
・サプリメントは?

キチンと知っていれば、テレビで納豆がいいと聞いて
慌ててスーパーに買いに行かずとも(笑)
慌ててバナナを買いに行かずともよくなり、その時間を有効に使えますよね♪

食育
私が一番テンションの上がるペット食育2級認定講座開催の

1月度開催日程は 1月29日(木)と1月30日(金)

3月度開催日程は 3月28日(土)と3月29日(日)

【お申込みはこちら】

12時間、惜しみなくお伝えします♪
お会いできるのを楽しみにしております♪

【ご注意】
ペット食育2級認定講座受講資格はペット食育入門講座受講済者のみとなります。
ペット食育入門講座開催はこちら

 - オーナー友重のひとりごと, セミナー , ,