majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

ペット食育1級認定講座 受講者さまのご感想

      2023/11/04

ペット食育1級認定講座

✔︎ 私がこれまで得てきた情報では悩みが
解決できなかった理由が確信できた講座でした。
そして、それらの情報から得る不安に
煽られることからも解放されました。

(フレンチブルドッグ 6才 2才 箕面市)

✔︎ 友重先生の講座はテキストを読み合わせる
だけではない間口の広さと、奥行きの深さがあり
リアル講座に参加しないと得られない学びが多かったです。

(ロングコートチワワ 14才 箕面市)

✔︎我が家の愛犬に対して良かれと、思っていたことが実は違ったことで、やるべきことが改めてわかり、動いていこう!と、思いました♪
(トイプードル 9才 吹田市)

✔︎ 病気になって手作りごはんをやめる方が結構いて
いざ、うちの子が病気になった時にどうしたらいいか心配してましたが今後、安心です。

(マルプー 6才 3才 摂津市)

✔︎ 今まで「何を食べさせるか?」に注視していましたが、代謝や消化吸収、ATP(化学エネルギー)の基本を学べたことで
食事を受けるカラダの大事さにハッとしました。
友重先生の情報量の多さと、巧みな(良い意味で)話し方に引き込まれました。

(フレンチブルドッグ 6才 大阪市)

✔︎食事療法、食事とは栄養とは何か?をとてもわかりやすく説明いただき、消化吸収、化学エネルギーとなる仕組みを知り
カラダの素晴らしさ、繋がりを再認識することができました!

(チワワ 2才 兵庫県)

✔︎講座の内容プラス、公にお話されないであろう実際に経験された活きたお話をお聞きでき、貴重な時間でした。
個人的に目の老化に悩み、いろいろやってたのですが限界を感じていましたが自分の中で光が見えました!
私の知識が足りなく限界なだけであって、まだまだ知らない先の世界がある!もっともっと学びたいです!

(イタグレ 15才 愛知県)

✔︎ いろいろな情報に左右されてきましたが、講座を受けている2日間で自分の意見、意思をシッカリ持つことができるようになれました。
私の変化と同時に偶然か、愛犬も講座中にすごく元気に走り回るようになり
感情を出さなかった子が感情豊かに出してくれました!

(大阪市内 柴犬 7才)

 - オーナー友重のひとりごと