majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

夜、寝る時の恒例

   

毎夜、寝る時に思い、一緒に寝る犬たちに口にすること。

「ママたち、幸せやな♪」
「雨に濡れず暖かい綺麗な布団に寝れて♪」
「お腹も空いてないし、喉も乾いてない♪」
「あんたら(ナッキーとリキ)も元気で生きてる♪」
「支払いもできた♪」
「今日も良かった♪おやすみー💤」

って、笑って寝るんです😆

無理に言ってません、本当にそう思って嬉しくなって寝るんです🤣
まぁ、私が寝るのが好きってことも大きいでしょうが🤣

今日のできなかったこと
昨日の、先週の、先月のできなかったことは考えないのです(笑)
明日の不安、未来の不安も考えないのです😆

寝る前になると、【今】幸せであることだけ見ることが習慣になってるのかも。

だって幸せですもん。

息ができて、ゴハンが食べれて、寒い暑いが無くて
それって当たり前じゃないんですから。

どんな人も嫌なことも嬉しいことも起きてるんです。
闇に焦点を合わすか、光に焦点を合わすか
自分で決めれるんです✨

幸せも不幸も自分で決めれるんです✨


で、自分の許容範囲を超えて腹立つ時は腹たつ💢を我慢しないで言う🤣

良いか悪いか、そんなことは知りません☝️

だって私は生き物、人間ですから☝️





 - オーナー友重のひとりごと