majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

『私、結婚する人は決まってるんです』

      2017/11/08

『私、結婚する人は決まってるんです』

あっ、スイマセン私じゃないですよ(笑)

ペット食育講座受講生さんの話です(笑)

今までのペット食育2級認定講座受講生さんの中で
最も遠い場所から来たよNo.1が更新されました!

先日までは沖縄、熊本が最も大阪から遠い場所からのご参加でしたが
この前、韓国のソウルからのご参加でペット食育講座受講生の中の一番が変わり、
今回は中国の上海からお越しいただけ、またNo.1が塗り替えられました!

日本、韓国、台湾、中国と国を超え
人間と動物の種を超えて愛情と思いやりを持つ人が増えてるんですね。

大切な家族の健康は何ものにも代え難い。

その健康維持のベースの大きな1つが人間も動物も変わらず食事です。

ワンニャンが口に入れるものを選ぶのは飼い主さんです。

大切な家族だからこそ不安になって悩むのも当たり前ですが
不確かな情報に振り回されて不安になって悩むのは馬鹿らしいですよね。

自信となり不安が解消されたと喜んでいただけたようで
テキストから脱線したココだけの話もできた私もストレス解消できました(笑)
ペット関係の業務に携わってらっしゃる方も
『明日からの仕事に役立てれます!』と喜んでいただけ嬉しいかぎりです。

そんな受講生さん方との懇親会で

『彼はいるんですか~』

と話してると

『今は彼、いませんが結婚する人は決まってるんです!♪』

!?

会話が止まりました。

今時、明治時代のように決められた“いい名付け”とかが居るのか!?

なんと!
お相手の意志は関係なく、この人と結婚する!と
自分の直感が決めてるそうなんです(爆)

ここまでなら笑い話なのですが

『先月、結婚をしたい!と丁寧に伝えたら丁寧に断られました(笑)
でも私は彼と結婚するのは決まってるんです♪』

こうなると彼女を笑うどころかスゴイ!!と尊敬。

断られたんだからプラス思考もポジティブ発想もクソないのに(笑)
目的である結婚することに繋がらない出来事はスルーです!

恋愛だけに限らず人は
仕事のこと、家族のこと病気のことなど
ダメそうな出来事に一喜一憂するのが普通なのに彼女は目的地しか見ていない。
大変、学ばせていただけました。

近いうちに彼女の住む上海に遊びにいかせてもらう話も出、majun沖縄ツアーに次ぐ第2弾!
majun上海ツアー企画が浮上しました!(笑)

ちょっと上海情報収集です♪

images

上海、一緒に行きませんか~?(笑)

 - オーナー友重のひとりごと ,