majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

早朝のエネルギーは別格

   

久しぶりに、本当に久しぶりに早朝散歩に(笑)

6:00に外に出ると、空気が済んでて思わず深呼吸してしまった😊
朝露?雨?でお花が一段と綺麗に見える。

こんな綺麗なものが有ることにも気づかず
生きてる時間を追われて過ごすのは損だなぁ。

早朝散歩って自分の心に余裕をもたらすんですね😳
こんな視点から始まる1日と、ギリギリまで寝て
慌てて準備してバタバタ出ていくのと、1日の質が変わる。

そして外気!澄み切っててビックリ!

立ち止まって澄み切った景色の動画を撮ってたら
散歩中のオジサンが
「おはとうございます。今日は綺麗ですね!
僕も思わず写真を撮りました(笑)」

やっぱり朝、出会う人は〝気ける〟余裕がある。

早朝は人も「余裕」「前向き」「希望」の氣が溢れていて、
その環境に身を置くと、その放たれる振動で自然に自分もそうなるのかも。

逆に深夜の氣は「沈静」を感じるので深夜に起きていると
後ろ向きな考え、気持ちは落ちてきても不思議じゃない。

我が家の犬たちを見ると、深夜バージョンと早朝に活動バージョン
犬猫も私と同じ感覚になる気がします☝️

自分のみならず犬猫の健康を願うなら
深夜の習慣からエイヤで早朝に起きて1週間ほど続けてみてはいかがでしょう?
お金もかからずオススメです🎶


ついつい人は、自分に置かれた環境に不満を抱きがちですが
自分の視点が変われば見えること、気になることも変わるのです。

落ち込んでもいい。
怒ってもいい。

人間だもの☝️


ただ、そこに長く留まるのは得はしない😅


いかなる環境下でも自分で自分の気持ちをコントロールできる人になりたい。

せっかく生きてる自分のために
家族になってくれたナッキーとリキのために✨


今日はいい日になるかなぁ❌

今日もいい日になるように自ら誘導して行こう!

さて、朝から洗濯&掃除機をして気持ち良く出勤しよう✨




 - オーナー友重のひとりごと