majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

無宗教の弟と宣教師の嫁

      2017/11/08

 

========================

★スタッフ募集中!詳しくはこちら★

========================

 

私は生まれて半世紀、ずっと無宗教ですが
世の中のどの宗教の否定も肯定もないタイプ。
過去、数々の友人から勧めてもらうこともありましたが
このまま自分教で納得していく予定です(笑)

そんな私の身内、弟の嫁はある宗教の宣教師でバリバリ!
小姑の私個人的には彼女が幸せならいいんじゃない?♪のタイプ♪

その嫁と無宗教の弟とのやりとりの話。

彼女と同じ宗教をしているお友達が先日、事故に合い
一生懸命に祈っていた優しい嫁のおかげか
そのお友達は意識を取り戻しました。

それは本当に良かったことなのですが
嫁の宗教の否定もしない肯定もしない無宗教の弟と
嫁のやりとりに不謹慎にも吹き出しそうになった。

 

「奇跡が起きた!
ねっ!神様はいるでしょ!?
願いを叶えて下さったでしょ!?♪」

 

「神様がいるなら、そもそも事故に合わへんのんちゃうん?」

 

ムッとした表情の嫁の横で肩が震えずにはいれなかった私ですが(>Σ<)
こういう価値観の違いってあるよね。
なんで揉めるかっていうとね、自分の価値観を相手にも認めさせようとするからよ。

自分がヨシと思うことは勝手に自分だけゴキゲンさんでいいの。
そのゴキゲンさんに面白そう~~!って相手が賛同すれば、どうぞ~でいいの。

ナッキーもゴキゲンさんに私のベッドでオモチャかじってオモチャくずだらけ!
自分が好きなこと勝手にしてて一切、悪びれることない表情、、、

150526_2333

 - オーナー友重のひとりごと