majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

栄養バランスより大事!は寝ることだった

      2019/06/28

========================

★スタッフ募集中!詳しくはこちら★

majun臨時休業のお知らせ

========================

 

今日のmajunのお花 。

FullSizeRender0006

 

お店のBGMはこれがかかっています♪

 

落ち着きのない私は、深い呼吸を意識したり
こうやって気持ちのコントロールを頑張ります(笑)

ゆとりが無くなると超小さい自分が出ますからねー(;^ω^)

 

そんな私は寝ることが大好きですが、こんな記事が・・・

ダラダラ寝は危険!うつになる!

 

そんなこと【も】あるでしょうね。

寝るという行為は表面的には何もしないわけですから
罪悪感や恐怖心に襲われる方もいるようです。

しかし睡眠は生きる上で最優先事項の相当スゴイことと私は思っています。

特にダラダラ寝は私にとって最高の秘薬でございます。

 

睡眠はどう秘薬なの?
短期的に見たならば睡眠は栄養の摂取よりも重要です。
ネズミを使い、極端な実験ではありますが、
睡眠をとらせない場合、食べ物を与えないより早く死んでしまうそうです。
(睡眠を遮断すると約1、2週間で死亡)
睡眠不足になると思考能力も落ちますものね。
と、いうことで満足できる睡眠は栄養素バランスより優先事項。
その睡眠を最低ラインの睡眠量にし、身体に良い食べ物は??
って順序は不効率かもしれませんよね。

野性の動物は体調が悪くなると草を食べて
胃の中のモノを掃き出し、丸まって寝るといいます。

当たり前のことを普通にやっていればスムーズなんですよねー。

更に!
このダラダラ寝の時間に神が降りてくるんでございます(笑)

早く目が覚めた時や休みで寝ていてもいい時の私の最大の楽しみ
布団の中でダラダラしながら目を開けず
脳(頭の中)だけが起きて色んなことを考えてる時間・・・
この時に「来たーーーー!!」と

 

ヒラメキや気付き

 

が降りて来るんです。

所謂、意識がモウロウとしている時。

 

ここにも意識モウロウの時にヒラメキが!って書いてました。

 

時間(期限)に捕らわれない、やらなければならないことに追われていると
身体の余裕、心の余裕がない状態で交感神経が優位になって
潜在意識と繋がりにくいんでしょうね。
布団の中で無防備にモウロウとしているときは自分の潜在意識だけでなく
共通的潜在意識にも繋がりやすい。

あれです、あれ!

アイスクリームが欲しいな~って思ってたら
誰かがアイスクリームを持ってきた!みたいなやつ(笑)

自分の思いが他人の意識に入るらしい(笑)

で、その私の思いをキャッチしてくれた人が
なんかしらんけど私にアイスクリームを持っていきたくなって
「こんにちは~」って来てくれる偶然ってやつ(笑)

 

果報は寝て待て

 

やっぱり寝るって素晴らしい\(^o^)/

 

みなさま、ごきげんよう~♪♪♪

 - オーナー友重のひとりごと, 想い