majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

178円と500円のマンゴースイーツは何が違う?

      2017/11/08

========================

★スタッフ募集中!詳しくはこちら★

majun臨時休業のお知らせ(6月15日はお休みさせていただきます)

========================

この前、majunでのワンコ用スイーツと人間用スイーツを
作っていただいてるパテシェさんに
タピオカたっぷり乗ったマンゴーココナッツを作ってもらいました!

FullSizeRender0005

 

もちろん、めちゃくちゃ美味しくて美味しくて♪

このスイーツ、ぶっちゃけ仕入れの時点で軽く400円越えだったんですが
ボランティア価格でのご提供とさせていただきました。

が、コンビニで似たようなスイーツを見つけたので買ってみました。
値段がmajunでのマンゴースイーツの1/2~1/3ほど!安い!!
素人の私には見た目、同じようなのに何が違うんだ??

150612_1908

食べてみると・・・

 

薄い!
味が薄い~~!

 

スタッフに

「これ、初めの一口目はマンゴーなんだけど
薄いのは何でやろう??」

って言うと冷静な表情で

「こういうものは、まず値段を決めて
その値段に合うように作られるそうです。
薄めて数をとらないと、そりゃぁこの値段は無理でしょう」

そっか!(笑)

一口目、インパクトって大事なんですね~!
だから香料や色々を入れる必要があるのかぁ。
初めに思い込んだら後も、そのままわからずに進めるかもね。

安くて気軽に食べれるってのがコンビニスイーツの売り。

にしても、水臭いなーー、、、

 - オーナー友重のひとりごと, レシピ , , , , ,