majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

ペットの食事の質問への答え方(ペット関連業従事者限定)

      2017/11/08

========================

★スタッフ募集中!詳しくはこちら★

========================

 

 

今回のペット食育2級認定講座も無事に終了しました。
楽しい時間をありがとうございました!

私の講座は一度として同じ内容にはならないのでございます。
勿論、テキスト内容は変わりませんが
そこに肉付けするお話は現在進行形で得ている知識や経験がプラスされ
その時々に受講生の方々からいただく質問で回答が広がるからです。

今回の受講生さんは自分が学びたいだけでなく
仕事として人に伝えたい!って方々だったので話の展開は

・こんな質問をされた時にどう答えますか?

・こんなお客様の場合、どんなアドバイスされますか?

・お客様とこんな状態になった時はどう対応しますか?

・他とは違う店にするために何を意識してますか?

などなど、

それペットの食育ちゃうやーん!!(爆)
って質問が多かったです(笑)

でも事実、食事だろうがペットホテルだろうが
適切な説明やアドバイス、対応をしなければ小さなトラブルが
大きなトラブルに発展する可能性は高まります。

そこは予防策も大切ですし、事後対策も重要に思います。
majunでは有り難いことに過去、
お客様とトラブルになったことはありません。

何より、それは
お客様が、器のある思いやりある方々がほとんどだったことが一番の理由です。

ですが世の中、価値観や常識も色んな方がいらっしゃいますから
ちょっとした知識や対策は知らないより、知っていたほうが良いかもしれません。

そこで!

ペットの仕事に現在、携わってる方
今からペットの食に関することも取り入れたい方で
こんなふうにならないためには何をしといたらいいんだろう…
こんな質問をもらった場合、不安…どう答えたらいいんだろう…

など、皆さんの希望をまとめた
ペット関連のお仕事をされる方限定のセミナーを開催したいと思います。

6月30日までに下記のアドレスに必要事項を記入の上、メールにて

reserveアットマークmajun-family.com

※アットマークは‘@に変えてくださいね。

(1)お名前
(2)お住まい(●●県●●市までで結構です)
(3)ご職業
(4)知りたい内容
(5)言われたら不安な内容をお書き下さい。
(6)開催希望曜日、叉は日程
(7)件名

ご要望が多いようでしたら7月、叉は8月に開催予定とします。

 

 

 - セミナー, フード , , , , , , , , ,