majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

上手になりたいことありますか?

      2019/06/28

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2日間だけのラッキー情報はこちら
★ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

逆に既に上手というか、スムーズに行くことは何ですか?

 

上手になりたいことと既に上手なことの違いがあるはずです。
その違いを埋めれば、同じような結果になる可能性がありますよね♪

その違いとは何でしょう?

数。

経験した数が違うんです。

既に上手なことは上手ではないことと比べて回数、経験が違うはずです。

そうだよなぁ…
確かに見聞きをたくさんしてるよなぁ…

確かに何度もやってるよなぁ…

物事が上手になるためには【数】が必須にもかかわらず
数をせずして上手にスムーズにいくことを願ってる、、、

私は商品のラッピングやレジ打ち、SNSなどが苦手で人並み以下の以下ですが
セミナーなど喋ることは苦手ではありません。

それは普通の人より数を経験しているからです。

私の過去の仕事は営業職であり、また人前でホワイトボードを使って話す仕事を
20年間やってきました。

なので普通の方より人前で話すということは慣れていると思います。

私が開催してます12時間に渡ってお伝えするペット食育2級認定講座をご受講いただいた方々から

「よく、そんなにペラペラスムーズに話しますよね、、、」

「お客さんにスムーズに答えられないです…」

と言われることがありますが
数を経た後(多く経験した後)の私しか知らないからだけ(笑)

今のように話せるまでは、この人のように話したい!
って思った人のDVDを繰り返し何十回も見ましたよ。
座って見れない時は歩いてても聞けるようイヤホンを耳につけて聞き
車のBGMもそのCDやDVDオンリー(笑)

はい、超ヘビロテ。

その土台を作りながら、【ほぼ完璧になるのを待つ前に】実践の繰り返し。

実践すると自分が何がわかってないのか何が答えられないのかピンポイントで明確に知れます。

で、またヘビロテをする。

慣れてきた頃に他のセミナーや他の人のセミナーに行ってみる。

すると自分のベースに肉付けができるんです。
するとキャラが確立されていくんです(笑)

1回や2回のセミナーに参加で

「上手く話せないんです」
「何がわからないのかわからないんです」

と言われても…(汗笑)

これ!
ってモノや人を見つけたら知りたくなりますよね。
知っていくと扱い方やツボがわかるようになる。

ヘビロテ、鉄則でございます。

好きなこと、興味のあることは自然にヘビロテしてます(笑)

好きではないことでも必要に迫られるとヘビロテになります。

ペットの食の知識をスムーズに伝えれるようになりたい!って場合は
ペット食育2級認定講座再受講がオススメです。

再受講の方は1日あたり6000円で受講いただけるようになっております。

特に2級講座の内容は飼い主さんとの会話で最も出てくる内容だと思います。

あなたが受講して、知ってみて
面白い!と思ったように自分以外の飼い主さんも同様ですよね。

私自身もペット食育指導士養成講座を何度も何度も受講し続けておりますが
未だに「なるほど!」と思う言い回しや
知ってたはずの知識がしっくり入ったとかザラです(笑)

じゃあ、初めに苦手って言ってた商品のラッピングやレジなどもヘビロテしろよ!!って?

それは、必要に迫られたらやります(笑)
だって嫌いだから(笑)

 

次回のペット食育2級認定講座は9月10日、11日
その次は4ヶ月後の2016年1月●日の土日となります。

お申込みはこちらから
※再受講の方は再受講料金となりますので、お申込み時に必ず【再受講】と記入下さいね。

 - セミナー, フード, ペットの健康