majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

PM2.5がすごかった1週間

      2017/11/08

今年、初マツタケをいただきました♪

151022_2324

何とか鯛のしゃぶしゃぶの後のにゅうめん最高!

151022_2226

 

カツオのお刺身、花びらを散らすとキレイですね。

151022_2213

 

トロ、あまり好きでないですが
こうやって炙って、ワサビを乗せると美味しい♪

151022_2235

幸せなひとときに合掌でございます♪

 

 

この1週間、大阪の大気がすごかったんですって??
PM情報を毎日チェックしてるお客さんが「北京ですよ、北京!」って!

そういえば体調を崩す人が多かったな。

私も昨日一昨日と寝たおしましたよ(;'∀')

ワンニャンも、なんだかしんどぞう・・・とか
動物病院で何かの診断を受けたりとか
プチ症状の子とか、よく耳に入ってきました。

こんな時、急を要さなければ人間もペットも

 

寝る!

 

が、1番(笑)

急を要したり、寝ても変わらない場合はお医者さんって感じかな。

 

須崎先生の診療中、ある飼い主さんが言われてたのは

「水だけ置いて飼い主さんは3日間、旅行にでもいってください!
戻ってきたころに良くなってますから!」

 

(爆)×10

 

この意味は断食ですわ(笑)

 

 

胃腸を休めることが改善に繋がるからアドバイスするけど
「この子は食べるのが大好きで、それがなくなるとストレスが・・・」って
言う飼い主さんへの言葉(笑)

我が家の犬たちももちろん、食べることが大好きなビーグルさんですが
それをてんびんにかけてもやるほうがGOODの結果を体験してるので
1か月に1回ほど、定期的にやってますよ3日間断食&水。
もちろん、人間にも断食GOODですよね。

野性の世界は、わざわざ断食しなくても勝手に断食してますもんね。

 - オーナー友重のひとりごと, フード, ペットの健康, 美味しい , , ,