majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

「言葉の恩恵を最大限にもらってますか?」

      2017/11/08

 

私は人間と犬猫をベース、同じだと考える人です。

もちろん、違うは違いますが(笑)

違う箇所より同じ箇所に視点が行くということ。

同じと考える箇所は

痛い、美味しい、悲しい、嬉しい、腹が立つなど五感。
そして他の生き物と人間の違うと考える箇所は
人間は【言葉】を持つこと。
どうして人間だけが言葉を授かったのか?
言葉は明確に互いに意思を伝えられる手段として最高のツール。
ツールと見ても最高のツールですが私が思う言葉の最上級の価値は
対相手を言葉で幸せにできる力があること。

 

人生を振り返ると色んな嬉しい出来事もありましたが
言葉によって感じた幸せは思い返すたびに未だにエネルギー力が変わりません。

 

だからこそ言葉を授かった私たちは
素敵な気持ちになる言葉を優先的に選んで発する習慣を持ちたい。

 

文句や愚痴、伝達事項と
「ありがとう」
「大好き」
「ごめんなさいね」
などなど、
他の生き物には無いせっかく授かった言葉をどう使っているのか?
そんな言葉、こっぱずかしくて私には使えません!

私は人に謝るのが嫌いなんです!
そう思って、そのまま行くのも有り。
その人は言葉の最大の力を知らないだけかも。

言葉の力を知ってしまったら、その最大限の恩恵にあやからないと損♪

 

スゴイですよ言葉の力!
試しに特に【言ったことない相手に】

「いつもありがとう」

「今までごめんなさいね」
って言ってみて!

面白いから♪

 - オーナー友重のひとりごと