majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

majunの朝♪

      2017/11/08

朝、お店に来ると
玄関の自動ドアを開けっ放しにして裏出口も開けます。
(ワンコたちの逃亡防止のため檻は降ろします)

140915_0843

すると、風が通っていくんですよね。

通りがいいと気持ちいい。
溜まる、澱む、滞るは不快。

建物も身体も精神も同じかな

言いたいことを言わず悶々とする
バレないよう、触れられないようビクビクコソコソする

堂々と開けっ広げは爽快
正直に素直には心地良い

開けっ放し過ぎると虫や来てほしくないものも入ってくるし
出て行かなくていいもの(ワンコ(笑)が出ちゃったりと困る。

でも、そのリスクを怖がって締め切ってると
いずれ澱み、滞りにっちもさっちも行かなくなるよ

何でも通りを良くしておくのは心地良く過ごせるポイントだなと朝から思う。

 - オーナー友重のひとりごと ,