majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬猫の歯磨き・口内ケアー教室

      2017/11/08

 

昨日は犬猫の口内ケアー教室開催日でした。

モデル犬ナッキーはケアーされてる皆を見下ろしてます(笑)

FullSizeRender

 

口の臭いが臭い

歯垢歯石が付きやすい

ゴハンを食べた後のお皿がヌメヌメ

 

この状態は歯周病かもしれませんよね、、、
今回のワンニャンのお口の中は比較的、良好な子達でした。

majunにお越しくださる飼い主さんとワンニャンを見て最近、思うに
ケアーをキチンとしてる飼い主さんと
やらない飼い主さんと二極化してきたなぁと思います。

 

現在のお口の状態が良い悪いではなく
良かろうが悪かろうが
やる飼い主さんと、やらない選択をする飼い主さんが
二極化してきたということです。

 

 

どうせなら結果を実感できるケアーが私は好み♪

 

やってるんだけどイマイチわからない・・・
とりあえず、やってる

 

は、私は頑張れないんですよね、、、

 

 

majunでの口内ケアー教室では歯みがき時、1人1人の飼い主さんのやり方や
1頭1頭のワンちゃんの逃げ方などを見ながら
アドバイスさせていただくため、少人数制の教室となります。
また、再受講は半額ということもあり
何度も参加されてバッチリ口内ケアーのワンちゃんには敬礼です(笑)

健康維持のために最優先事項となる食と口内ケアー
majunで応援です♪

 

 

<参加者のご感想一部>

前からお口が臭いなぁと思いつつも、ワンコだから仕方ないか・・・
と、自分の都合で止めて続かなかったり、、、
でも自分ちの子の健康維持に大切な口内ケアーを
やる価値を教えてもらい、大変よかったです。
何度、くじけても大丈夫!と言って下さったのが嬉しかったです!

                       大阪府高槻市   本田様

口の中の菌、匂いがあるということが
何に、どこに繋がっているのか?知れて良かった。

                       大阪市 B&C

臭いの原因がどこにあるのか判り、対策も知って
しっかりできそうです。
実際に目の前で教えてもらったことをやってみると
効果がよくわかり嬉しくなりました!頑張ります!

                      兵庫県 姫路市  T様

こんなもんだろう・・・と思っていた我が家のワンコとニャンコと
連れてこられた他のワンちゃんたちの手入れの行き届いた歯を
目の当たりにして参考になりました。
ちょっと真剣にトライです!

 

★口内ケアー教室お申込はこちら★

 - お客様・受講生のお声, セミナー, デンタルケアー・歯磨き