majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

自分の売り、即答できますか?

   

これ、串カツ海老からスタートの図。

串カツのお供で常識の生キャベツは
「これ、何の野菜??」ってステキな生野菜たちに(笑)

 

アナクラウンホテル内の串カツ屋さん『春夏秋冬』。

航空会社のホテルということでホテル内は
ファーストクラスをイメージできる造りでステキ♡

周りのお客さんを見渡すと姿勢の良い美人が。

 

私も慌てて背筋を伸ばすけれど続かない( ̄▽ ̄;)
今までの当たり前を今までと違うことに変えるのはしんどい(笑)

 

そこそこ美味しくてお値段も5分の1ほどで食べれるし
気楽なのはいつもの串カツ屋♪

アナクラウンのほうは
知らない食材や味わったことのない食材の組み合わせを知れ
美しく目でも楽しめ、味は当然に美味しい^ ^
皆が小さな声で話しているので外野のうるさい音も無く、
自分たちの会話を楽しみながらお料理を味わえる。

 

しかし面白いのは好みが変わること。
質の良い食材を使用してるからか
嫌いだったはずのものが好きに変わることがあるのよね。

 

今回、美味しい!!って思ったのは
蟹味噌の串カツとトリュフの串カツ!

蟹味噌は臭くて嫌いで食べなかったのに
口の中で生クリームが溶け出したように広がる甘さ。
口の中で広がるトリュフの香りとツンとくる独特の風味。
「へぇーーー!」って知らない食材で楽しい♪

 

次は通天閣、新世界の串カツ屋に行ってみたい!
大阪に住みながら行ったことがない( ̄▽ ̄;)
二度づけ禁止の串カツ、どんなだろ〜〜♪
また違った魅力があるんだろうな〜〜♪

ただし油が酸化してるなら無理だ、、、
あの酸化した油の味だけは勘弁、、
自分で揚げるお家の串カツでいい(笑)

 

 

何事もメリットデメリットがある。

メリット(売り)以外を求めると悩むしトラブりまっせ^ ^

 

西洋医学には西洋医学の売り
東洋医学には東洋医学の売り

西洋医学に東洋医学の売りを求めてはダメ。

majunにはmajunの売り
他店には他店の売り

友重さえ子には友重さえ子の売り
貴方は貴方の売り

 

 

 

ところで貴方はの売りは何ですか?

 

私、友重さえ子の売りはインディアンかなー。

私、嘘つかないカナ。

これってものだけは徹底的!カナ。

正確には相手によって答えを変えるのが下手( ̄▽ ̄;)

正確にはバランスを取るのが下手( ̄▽ ̄;)

 

優柔不断を悩む人もいるけど物は言いよう取りよう。

 

柔軟性があることが売りでしょ?(笑)

 

ところで新世界って靴が片方だけで売ってたり、
ピッカピカに磨いた10円を100円で売ってたりするんだって(笑)

めっちゃ面白そう♪♫
1人で行くの怖いし、誰か一緒に行ってくれないだろうか( ̄▽ ̄;)

 - オーナー友重のひとりごと