majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

majunスタッフたちの売りは・・・

   

またまた、お預かりワンのママにいただいた
可愛いクッキーをお供に朝のmajun会議^ ^

昨日の私のブログ記事から自分の売り発表会!

「ハイ、大西さん!自分の売りは何やと思う?」

「うーーーん、、、
記憶力のいいとこですかね」

 

確かにスゴイ助かってる♪
でも場合によっては、いつまで引っ張っとんねんっ!
って時もあるからきおくいいのも厄介な時も(笑)

 

 

「ハイ、谷口さんは?」

「うーーーーん、、、
サラッと流して事務的に淡々とできるとこかなぁ」

 

 

確かに冷静沈着で右往左往しないけど
感情がない冷たい人に見られることもあるよね、、」

 

 

恋愛時は引っ張っていってくれる頼り甲斐のある男性が
結婚何十年も経つと自分勝手な人に見えて(笑)
何でも聞いてくれる優しい人がシャキッとせいよ!になってたり(笑)

結局は
自分の魅力、個性は相手の都合でコロコロ変わる(笑)

ってことは
自分は自分のままで
普通にしてることが個性で魅力で
それを喜んでくれる人がまわりに多いか少ないかで
変わらなければならない、努力しなければ・・・
って、思い込まされるのよね。

 

 

変われって他人に言われたら自信喪失になったり不快。
だから相手に変わってくれれば・・・なんて
変化を求めるなんてご法度。

あっ、不快だって伝えるのはアリ。
相手が変更する気なうのに説得とかウザイってこと。
嫌なら自分が他を探せばいいんだから♪

 

 

それにしても 世の中、上手いことなってる。
私の欠如してる部分、
記憶力と冷静沈着ってとこを補ってくれる人が居て
現在があるのよなぁって感謝ですわ(^_^;)

 

完璧に近いのは理想ですが
自分だけで完璧にならなくても
他人の力を借りて完璧に近づけれるってありがたいね^ ^

皆さんの欠如部分は誰が埋めてくれてますか〜?*\(^o^)/*

 

 

 - オーナー友重のひとりごと