majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

おかげさまで走る16歳の誕生日

      2017/11/08

おかげさまで本日、9月8日
我が家のアロンが16歳を迎えました*\(^o^)/*

お誕生日祝いのご馳走は魚好きのアロンには握り寿司予定♪

 

 

3歳と2歳を両脇にセンターを走る16歳!

 

アロンは寿命が長めにあったのでしょうね^ ^

 

何より16歳になっても自分の足で歩け、走れ
目が見え、耳が聞こえ、美味しいものが食べれる歯。
これが私の子に希望する長生きです。

 

1頭目の子が4年前に立てなくなってから亡くなり
末っ子の子は甲状腺ガンで若くして亡くなり・・・

2頭とも口内環境が悪かったにも関わらず
やろうやろうと思いつつ先延ばしにして・・・
3頭目まで同じ後悔はもうしない!と決め
14歳から本気で始めた口内ケアーが功を称したのか。

 

口内環境と腎臓はリンクしているという説があります。
腎臓と足腰がリンクしているという説があります。

 

元気なうちに口内ケアー、やってください。
やってるつもりの口内ケアーではなく
結果の伴う口内ケアーをやってください。

 

現在、やってないことはどうでもいいです。
現在、上手くできてないことはいいです。

できるようになるために今、何ならできるのか?
1日も早く昨日よりも一歩、進むことです、

 

食べ物の質もなおざりにはできませんが
もっともっと重要なのは口内環境だと私は痛感しています。

 

まだ参加したことのない方、
参加したけど上手くできてるか不安な方
口内ケアー教室『基礎編』参加してください。
1日でも早く正直、予定をキャンセルしてでも参加してほしい(~_~;)

 

こうしてる間にも

口内環境のツケは毎日、カラダに刻まれていきます。

 

更にキッチリ口内ケアーをしたい方、
2〜3ヶ月に1回しか開催していない
9月24日の口内ケアー教室『上級編』に参加してください。
(口内ケア教室*\(^o^)/*基礎編参加済み者のみ)

 

そして、
何かのレッスンや習い事をするように
口内ケアーチケットを利用してポイントのズレを調整してください。

 

本当に口内環境を良好にしといて私は良かったです*\(^o^)/*

 

今からでも遅くない*\(^o^)/*

 

 

 

 - majun取り扱い商品, オーナー友重のひとりごと, デンタルケアー・歯磨き, 須崎動物病院関係