majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

溺愛飼い主さんの本気返信

      2017/11/08

3歳と2歳を両脇にセンターを走る16歳!

↑この動画、FacebookやInstagramで好評です^ ^

16歳がセンターで2歳と3歳を両脇に走ることは
現代では、そんなに普通のことではないようですね(笑)

これを見る飼い主である私も幸せですが
当人が何より快適かとおもいます。

現状の口内環境を見て、どこにポイントを置いて
何をどうすれば最も良いか?を知るため
ワンを溺愛する飼い主さんとの昨日のやりとりです。

………………………………………………………………………

「 皆さんにお伝えする肝心なことを言い忘れておりました。
私どもmajunでは犬や子供に大人を超えての権利は一切ない!
と、いうスタンスです。
責任を取るのは大人なので嫌という権利は無いということです(笑)
ましてや噛むなんて論外で制裁が加えられます(笑)
そのスタンスを崩すと犬に主導権を察知されて、
やるべきことができずに終わるのです。
犬の口が炎症を起こして日々、痛いのや病気になって苦しむより、
私たちの行動が「かわいそう・・・」と思うようでしたら
ケアーはやめますがが大丈夫ですか?(笑)」

 

 

飼い主さん

「いえ、この間のようなてんかん発作で苦しむ事が、
1番辛く私達も苦しいので、噛む事は無いと思いますが
制裁加えていただいても文句は絶対いいません(笑)
1日も長く健康で、美味しいもの食べられる口内環境になる為に
ご指導お願いします‼︎‼︎
1日でも、長く一緒居たい‼︎
本気スイッチ入ってますので
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
ビシバシやっちゃってください🔥🔥🔥🔥🔥」

……………………………………………………………………………………

てんかん発作と口内環境が、どう関係するのか
どこがで情報を仕入れたのでしょうが(笑)
真実はどうあtれ、本気スイッチが入って何よりです(笑)

現時点の状態を撮影しておくので今後の口内環境の変化が楽しみです♪

 - オーナー友重のひとりごと, デンタルケアー・歯磨き, 須崎動物病院関係