majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬連れ旅行in米子&岡山③

   

それでは旅行のお食事編。

宿に行く前に日本海、米子の《海》さんってお店に。

スタッフ谷口がよく行くお店らしく、いつも注文するっていう
その日のお魚の海鮮丼を食べたのは前の記事でお伝えしましたが
しかし漁港の近くって魚が安いからいいなぁ。

お店のお預かりワンの犬ごはんでよくブリ大根を作るのですが
犬たちにブリ大根って大人気のメニューです。
大阪なら大して身の付いてないブリのアラは、この量の半分ほどで500円ほど。
ここでは無料で持ち帰れって(;゜0゜)

しかも、めっちゃ身が付いてる!
いいなぁ〜

たらふく食べた後は誰も居ない浜辺をノーリードでお散歩♪

都会は人の数が多いぶん、犬が嫌いな人の数も多いから
「犬を繋いでください!!」って怒られる。
でも犬が苦手な人の立場に立ったら当然。

呼び戻しもきかない
吠えるなって言っても吠え止まない

犬は人間の言葉が通じないと相手 と、思わせてしまう行動よね。
同じ人間だって言葉が通じない、ルールが守れない人が自由にしてたら怖いですもん。

特にナッキーは保護施設から引き取った子だったので
人間の目すら見ないし、噛むし気は強いし、
本当に大変なシツケでした( ̄▽ ̄;)
腹を据えて覚悟を決めて24時間、半年間も続く勝負だったなぁ( ̄▽ ̄;)

 

シツケ、トレーニングは自分のためというより
世間の人のためにシツケはするものと私は思ってます。
家以外に連れ出す子なら飼い主のマナーです(*^_^*)
世の中の犬を飼う人たちが、そこをキチンとしてくれたら
もっと犬と一緒に行ける場所も増えて犬たちも飼い主もhappy。

 

さて、宿に着くと入念な宿チェックのちに夕食♪

ここのお宿は扉のついた個別のお部屋で食事をとれるので
犬同士が顔を合わせないように配慮してくださってます。

 

こうやって来れることに感謝!帰ったらまた頑張ろう!の乾杯\(^o^)/

 

が、、、、

「ワンワンワンワンッ!!!」と、ギャン吠えの声が(;'∀')
スタッフの方がお料理を持ってくるたびに人間に吠えている様子。
BGMが流れ、上質な空間で上質なお食事をいただけるのに
なんだか、もったいないなぁ。。。

 

どのお料理も美味しく、特にお出汁が最高\(^o^)/

さてさて、メインディッシュのステーキを目の前で焼いていただきます!
ワンコ用のお食事も準備していただいてましたが
アロンとナッキーのステーキも塩コショー無しで追加注文♪

地元のブランド牛の説明をしてくださる中、
緊迫感の空気を振りまくナッキーですが(;'∀')
大喜びでステーキをいただきました(笑)

お部屋に帰ったら温泉の湯に浸かって爆睡でした(笑)

 

翌日の朝食、2日目の夕食は次の記事で!

犬連れ旅行in米子&岡山①はこちらで。

犬連れ旅行in米子&岡山②はこちらで。

 

 - オーナー友重のひとりごと