majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

「五十肩」

      2017/11/08

ここ数ヶ月、肩と腕の痛さに悩まされ
日増しに痛みが酷くなり、腕が上がらなくなってきてました。

この症状、五十肩というそうです。
五十肩は治らず、長らく痛みに耐え続ける人が多いんですってね。

私は有り難いことに
この年まで身体のどこかを患うことなく健康できて
初めての体調不良にマッサージや整体、カイロ
スーパー銭湯に行ったりしましたが一向に変化なし(泣)

たまたま、その話をしたらスゴイ先生がいる!と
いつもお世話になってる方から針を教えていただきました。

私は痛いのが絶対に無理な人で、今まで針という選択肢は選択外だったのですが
 刺さない針で全然、痛みが無いというんです。
半信半疑でしたが、信頼できる人だということと
あまりにもの痛さ故に即、翌日に予約を入れて行ってきました。

驚きです!!

鍼が終わると肩が初めよりスムーズに動き
痛かった肩の痛みも3~4割ほど軽減!!
何をやっても変わらなかったのに
まるで手品にかかったようで笑いが込み上げました(笑)

しかし疑い深い私は
偶然じゃないか!?
と、更に翌日も予約して行ってみることに。

前日より更に腕がスムーズに動き、痛みも更に軽減!!

3回目はスケジュールが合わず3日連続ではなく4日後の予約に。

どうやら私は元の状態に戻るのが早いみたいで、4日の間にまた肩と腕に痛みが(汗)

ところが鍼をしていただくと、やっぱり腕がスムーズに動き痛みが軽減。

 

しかし鍼ってスゴイ!?
何で刺さないのに!!?

 

相当な技術をお持ちなのか…
よくわからないけど、とりあえず何をしてもダメだったのに
痛みから解放され、腕がスムーズに動き出せたことに幸せ!♪
しばらく通ってみよう♪

 - オーナー友重のひとりごと